※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子どもが寿司を食べて嘔吐し、食中毒か心配。自分は体調変化なし。救急は必要?

3歳の子が18時頃回転寿司でたまご、いくら、ハンバーグをそれぞれ一皿ずつとポテト、私の食べてたねぎとろの細巻きを一本食べました。
23時半くらいから寝ていたら突然の嘔吐。
その後も何回か嘔吐し今は黄色い胃液を吐いてる感じです。

別件で明日の朝小児科にかかる予定だったんですが今は眠っているのでこのまま落ち着いたらとりあえず救急はかからなくても大丈夫なんでしょうか?

それと同じものを食べた私はとくに体調の変化はありません。
自宅でいくらを食べてますが嘔吐したことがなくねぎとろがダメだったのかな?と思ってます。
けど同じもの食べてるし…
食中毒なんでしょうか?それなら私も多分同じ症状出ますよね?😭

子どもに本当可哀想なことをしてしまったと後悔してます。
もうお寿司は食べさせません…(´;ω;`)

コメント

ママリ

胃腸風邪ではないでしょうか🥲?

deleted user

幼稚園とか保育園は通ってますか?
今地味に胃腸炎流行ってますけど、、、。食べ物の可能性もありますけど、胃腸炎もらってきた可能性もありますよ💦

deleted user

3歳の子供と大人では免疫力も違うので、同じもの食べても子供だけが食中毒って事はあり得ると思います💦
特にこの時期は特に食中毒の多い季節…
可能性あると思います😭

もちろん他の原因も考えられますが。

眠れていて落ち着いてたら救急はかからなくても大丈夫だと思います💦

3人ママ☆

食べ物か、もしくは嘔吐何度もだとウイルス性胃腸炎が流行ってるのでそっちかなと😥胃腸炎だとすると家族も高確率でうつります💦