※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

41週超過の方、出産までの日数や赤ちゃんの体重、子宮口の開きについて相談中。誘発予定だが自然に出産できればと思っている。NSTで張りが少なく心配。

41週超えて出産された方、41週と何日で出産しましたか?
現在予定日9日超えてます。。
週明けから誘発は決まっているのですが、自然に出せるもんならがんばりたいです😓
自分の体重は+13kg、赤ちゃんは3500gほどはありそうです。
1人目は予定日前で3500gほどで出産してるので、赤ちゃんが大きくて出てこないというわけではないと思います😭

子宮口は昨日の時点で4cmほど開いており、あとは本当に陣痛がつけば〜とのことなのですが、nstをやっても全然張らないです、一桁です🥺
検診でエコーもしてもらえず、本当に大丈夫か?産まれる?って心配です、、

コメント

Jasmine.‎˖٭

𝟒1週と𝟑日で出産しました!
入院する日決めてたんですけど
その𝟐日前におしるし&前駆陣痛あって1日半陣痛耐えて、結局促進剤して出産しました!
まだまだお腹の中におりたいのかもしれないですね😌
あとは赤ちゃん次第ですよね👶🏼

• 🔰

🔰

ありがとうございます🥺
    おしるしすらもなくて、もう体が痛いばかりです😖
    nstももうだいぶ下の方につけてもらってたので、下がってはいるとは思うのですが、なかなか陣痛こなくて、、泣
    ちなみに促進剤使ってからどれくらいで出産できましたか?😰

• 5月28日
  • Jasmine.‎˖٭

Jasmine.‎˖٭

のんびり屋さんなのかな?👶🏼
    促進剤使って𝟒0分で産まれました!それまでは中々陣痛が6.7分間隔やったんですけど、促進剤使ったら1.2分間隔になりました!

• 5月28日
  • 🔰

🔰

とってものんびりですね〜早く会いたいのに、、😩
    促進剤使ってからすごく進み早いですね😳
    けど、1日半前駆陣痛耐えてますもんね🥺
    現状だと促進剤入れてもなかなか進む気しないですが、わたしも頑張ろうと思います!

• 5月28日
  • Jasmine.‎˖٭

Jasmine.‎˖٭

もう、こっちは準備万端なのにね🥰
    早く会いたいですよね♡
    体力的に限界がきてて
    それプラス高熱も出てたんで😅
    促進剤しましょうってなりました(笑)
    赤ちゃんも出てくる準備中なのかもしれないですね🌈

• 5月28日
きのこ

41w5dで前日からバルーンして
促進剤で生みました!
もともと1週、2週遅めと言われてたので
元々がずれてたのかもしれませんが
34.00台でうまれました!

くまままま

41週ぴったりに微弱陣痛で入院し次の日促進剤使ってから4時間半くらいで産みました!

▶6人の怪獣

41w4dで入院して促進剤、日付変わって深夜に出産しました😊
うちの場合後期に急成長して予定日前に4000g超えてたのに先生は自然派か何かで(笑)
「まだ予定日前だもんね〜(笑)」と笑うだけで😂
結局そうなり、4586gで出産しました😉