※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

離婚を考えています。父親がいなくても保育園に預けられる状況で、娘に負担を感じています。どうしたらいいかわかりません。

離婚したい、頭がおかしくなりそう。

発達障害の人と一緒に暮らすのって無理。


父親がいなくてもいいよ、保育園に預けてもいいよ
なんとかなるよ、って言って欲しい。

専業主婦で生まれてからずっと娘と過ごしてきたのに
突然朝から晩まで保育園に預けられたら
娘だって負担だよね........もうどうしたらいいかわかない

コメント

どんぐり

この4月に、育休からあけて職場復帰しました。
生まれてからずっと息子たちと過ごしてきて、急に11時間ほど会わない時間ができました。

まさに今、ナイーブになっている息子たちですが、保育園や幼稚園も、それなりに楽しんでますし、いい経験させてもらってます。
今どき、保育園に預けてる方たくさんいますし、そこは気にしなくていいかと。

それより、発達障害のご主人がお子さんに与える影響が心配かなぁと思ってしまいました。
ままりさんが追い詰められて、イライラしてしまうなら、離婚や、距離をおくなどの選択肢もアリかなと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ありがとうございます。

    離婚したいし、すぐにでも離れたいけど、娘は娘で旦那のことは少なからず好きなようですし
    父親がいないという環境がどういうものなのか、自分は経験したことがないのでどういう影響があるのか想像できません。

    • 5月28日
  • どんぐり

    どんぐり


    お子さんがご主人を好きなのであれば、まだすぐに結論は出さなくてもいいかもですね!

    私は親が離婚していますが、小学1年生で離婚を経験した弟は、その後荒れまくりました。
    私はもう高学年だったので、親のイライラを見るよりはスッキリしましたが、親に対して素直な気持ちはなくなりました。

    シングルのご家庭のお子さんを見ると、やはり甘えが足りないなぁと思う場面はあるので、ままりさんがお子さんの前で暗くならずにいられるのであれば、そのままがいいのではないかと思います。

    あくまで、私の偏った見解ですが。。私の中で、1番はママがお子さんの前で笑ってられることかなぁと思うので。。

    • 5月28日