※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

自転車やベビーカーで買い物が難しいです。代替案を教えてください。

電動自転車に代わるものはないでしょうか?

自動車は運転できません。
娘を乗せて自転車に乗るのが怖くて
今はベビーカーなのでいいですが、
ベビーカー卒業後の買い物どうしようと思ってきました。

週に2日まとめ買いするには
ベビーカーもしくは自転車がないと
運べなくてアドバイスお願いします。

コメント

きなこ

画像のようなキャリーカートなら子供も荷物も載せられるんじゃないでしょうか?
道が悪かったり遠方だと大変だと思いますが💦

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊

• 5月29日
おいも

私も子供乗せるの怖くて自転車乗ってません💦
電車バス徒歩以外に手段がないので、重たいものはネットスーパーやAmazonなどで買うようにしています🥲

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊

• 5月29日
咲や

①手で押せる三輪車に子供を乗せて買い物に行く
ただし店内に三輪車では入れない
②自転車で牽引できるベビーカーを買う
ただし歩道は走れないので車道を走る

電動自転車も慣れると楽ですよ😃
上の子が2歳になる時に後ろ乗せの電動自転車を買いましたが行動範囲は広がりました
上の子が小学生になったので年齢的には乗れませんが、体重軽いのでまだ後ろに乗れますね😅

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊

• 5月29日

私もあんな重い電動自転車なんて乗れる気がせず怖くてずっとベビーカーや抱っこ紐を使って移動していました。
私自身めちゃくちゃビビりで心配性なので、自転車は乗れないと思っていました。
ですが2人目も産まれて上の子は幼稚園やら習い事やら移動が増えて、思い切って電動買いました。
正直なんでこんな便利な物を今までもっと早く買わなかったんだろうとめちゃくちゃ後悔しました😂💦
行動範囲は広がるし買い物した荷物もカゴに入れてスイスイ帰れるし、お出掛けが楽になったし自転車移動も楽しいです✨
あくまで個人的な意見ですのでご参考までに😊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

買い物のときだけベビーカーか、荷物乗せれる三輪車、それか歩きでリュック型のエコバッグ使ってました😃
私も自転車不安で頑張ってましたが1年前から乗り始めました😅
最初は近所のスーパーしか行かなかったけど今では30分先の公園とかいろんなところに連れて行けるようになりました☺️

お米買いたいときはまだベビーカー使ってますよ笑
子供乗せるときもあるし、子供は手繋いで歩いてベビーカーは荷物乗せるためだけのときもあります😃

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊

• 5月29日
ママリン

電動自転車、自分だけで何回か乗ったら安心して乗せられますよ。でも、乗せるの怖いなら折りたたみ式のショッピングバッグとかどうですか?子ども生まれる前とか荷物重い時に使ってたんですが便利ですよ。結構入ります。使わない時はコンパクトになります。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊

• 5月29日