※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころりん
家族・旦那

産休入ってから、バイト探して働いてね…せめて家賃代だけでもお願いって…

産休入ってから、バイト探して働いてね…せめて家賃代だけでもお願いって前から何回も言ってたのに、全然動かない旦那に呆れつつ…。
朝起きてすぐゲームするし、VCしながらだからあまり喋れないし…。
ご飯中もゲーム、夜中まででかい声でゲーム…。今月給料少ないよって前もって言ってたのにバイト探すわけでもなくゲーム三昧…。

ゲームしてる暇があるならバイト探して働いてって言っても不機嫌になるし…。
今月10万しか入らないから家賃代どうしようと言っても無視…。
臨月入っていつ産気づくかわからないからバイトしたくても出来ないのかもしれんけど、所詮はバイトなんやから…すぐ辞めれるしさ、動いてくれてもいいと思うんだけど。
派遣でも正社員でもないんだから…。

危機感ないわ…。
ギャフンと言わせたいのですが、なんかいいのないですかね〜?

コメント

yuri

旦那のごはん減らしてみましょう。。
小さなおにぎり1つとか。
お金ないからごめんねって。
来月は、そこのゲーム売らないとやっていけないかもね(´;ω;`)今日、見積もり取りにいってくるね!と脅してみましょう。

効果あるかしら_(:3」z)_?

• にゃんころりん

にゃんころりん

ゲームは殆どがダウンロード版なので売れるものがないのです…( ̄▽ ̄;)
    子供が触ってしまい壊れたことがありダウンロード版になりました。
    ご飯はあまり食べないタイプなので減らすにも量が…(>_<)

• 11月22日
どれみちゃん♪

仕方ないから毎日もやし料理で!栄養を摂ってもらいましょう!

• にゃんころりん

にゃんころりん

もやしは結構使ってます。最近は鍋や野菜炒めが多いです( ̄▽ ̄;)

• 11月22日
みー

私なら家から追い出し実家に返します。
働かざる者食うべからず!
そして旦那様の実家にも、働かないのでお返しします。言っても聞かないでゲームばかりしてるので、仕事探すようご両親からも言ってくださいと連絡を入れます!

• にゃんころりん

にゃんころりん

お互い、実家に帰れるほどの余裕がなく…。頼れないですし、義母も多忙でなかなか…連絡も私からは取れていなくてどうしようもなく(^◇^;)

• 11月22日
  • みー

みー

晴さんはお家を支えてるので帰らなくていいーですよ!
    働かない旦那さんのおもりするほどママは楽じゃないですし、私なら他県だろうと歩いて帰らせますね(笑)

でもなんで仕事しないんでしょうね?

• 11月22日
  • にゃんころりん

にゃんころりん

私の親も結婚する際に喧嘩して縁切ってるので帰れないです笑
    旦那の実家も、縁切ってしまっていて難しいです( ̄▽ ̄;)

多分、いつ陣痛が来るかもわからないし、子供もいるので働けないのもあるかと…。
    引っ越してきて頼れる人が全くおらず、保育園などに行かせてるわけでもないので子供を預けることが出来ないので、今産気づいたら誰が子供まで見れるかバイトしながら1人で見れるか、という事があるのでは…と思っています。

• 11月22日
にこ

電気代、水道代、ガス代、まぁ他のことでも……来月から払えないから止まるんで覚悟しといてねってだけ言って、旦那さんの反応無くても質問攻めにされるにしても言い逃げして、翌月ほんとに止めちゃうとかどうですか?笑

• にゃんころりん

にゃんころりん

来月から産休明けまでは支払い出来ないからと言ってあります…。

一番は、ネットを切るのが効果あるかと思うのですが笑
    今止まっても、産後に使えるようになってないと私が困りますから…(^◇^;)

• 11月22日
  • にこ

にこ

そうなんですね!きっと止まったら実感わくし、ゲーム以外することなくなれば働くんじゃないかと普通は思いますが、、、予想の斜め上をいくような旦那さんじゃないことをお祈りしてますよ(・ω・)

• 11月22日
  • にゃんころりん

にゃんころりん

はい、有難うございます( ̄▽ ̄;)

• 11月22日