※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
ココロ・悩み

娘が外での行動に悩んでいます。他の子と違う行動が心配で、どう伝えるべきか考えています。

最近娘が外でふざけすぎてどうしたらいいのか悩んでいます。

帰りの幼稚園バスから降りてくるとおちんちんを連呼しながら笑っていて止めてもやめず、そのテンションのままマンションに入るといきなりあったよく話すおじいちゃんにも言ったり…
今日は降りてくるなり自分のスカートを捲りパンツ!と笑ってまだたくさん乗っている園バスに向かってパンツ!と何度もやっていました。。
流石にわたしも一緒にいたママもバスの先生も止めましたが止まらず😭

なんかきっかけあったのかと思って聞いてみても、そんなやってる子は他にはいなかったらしく…

そんなことばかり言ってると恥ずかしくて一緒にお出かけできなくなっちゃうよ?とか色々言ったのですがどう伝えるのが良かったのか…

周りの子はこんな行動してる子いなく大丈夫なのかと心配になってきます。。

コメント

かなた

子供って基本的にそんな言葉が大好きなんだと思いますよ。
うちの子も家ではめっちゃ言います😅
でも、大事な場所だから口にしたり見せたり見たりしちゃいけないよってしっかり教えているので外でそんなことはしないです。

まだ3歳過ぎたばかりですし、これからしっかり教えてあげたら大丈夫だと思いますよ😊

• りぼん

りぼん

今が一番そういう言葉大好きですよね。外で言わないよと返事してもまた言うの繰り返しでわかってくれる日が来るのか不安になっていました😫

外で言わないのですね。根気強く教えようと思います😭

• 5月28日
はじめてのママリ

子供はうんちだの大好きですから😂👍

絵本はどうですか?うちの子は絵本好きなのですが、めちゃくちゃ影響されています🤣
うちは男子だから というのはありますが「おちんちんのえほん」持ってます!女の子にはない ということや、うんちをするときはお尻をだすから恥ずかしいから扉の鍵は閉めよう とか、プライベートゾーンは家族にしかみせてはいけないとか、プライベートゾーンをみせてくる人がいたら大人に助けを求めようとか、絵でわかりやすく書いています!このような絵本、他にもたくさん出てると思うのでみてみてください^ - ^

• りぼん

りぼん

そんな絵本があるんですね✨幼稚園の本でトイレの使い方の場面がありそれでおちんちんと笑っていたようです😅

うちも絵本大好きなのでいい方向に影響されるといいです😭これから体の大事な所も理解して欲しいので探してみます‼︎

• 5月28日