※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の息子がママ依存で、パパとの時間が難しい。2人目を妊娠中で不安定。出産まで改善しないか心配。パパが抱っこすると泣くことも。周りの子と比べて心配。

今1人目の息子が2歳2ヶ月なのですが、ママ依存がすごくてパパと2人きりになるのも難しいです。
外食している時に「ちょっとトイレ」と席を外すだけで
「ママ、ママ!!」と大泣きします、、
生まれた時から週の半分は在宅で家にいるのでパパと普段から関わりは多い方です。
特に冷たい態度も取っていません。ママが視界にいるとパパとも普通に遊べることができるのですが、、
出先だとこれが本当大変で😭😭😭

今2人目を妊娠しているせいか余計不安定で離れることができません。パパもそれに対しどう接していいかわからずイライラしています。

これはもう出産するまで、幼稚園行くまで直らないでしょうか、、

生まれた時からパパが抱っこすると大泣きで寝付かない事も多々ありました、、周りの子はママとする少しくらい離れても大丈夫なのにうちの子は、、と思うと病みます、、

コメント

あい

うちの上の子いまだにママママです。笑 保育園行くのもパパとは行かずママじゃなきゃやだと言います。
そろそろしんどいです🤣

  • かぁママ

    かぁママ


    保育園行かせとけば違ったのかな、とも思ってました😭😭😭
    嫌でも大きくなったら離れていくから今だけ、、と思っていてもしんどいですよね、、

    • 5月27日
ママリ☺︎

うちもです😭
生後5ヶ月くらいから
パパ見知り始まって
大きくなるにつれおさまるかなと思ったら現在もパパ嫌!
ママ!です笑

そして、下の子も同じくパパ嫌!なので
もう毎日クタクタです…。

  • かぁママ

    かぁママ

    うちもです😭2.3歳になればおさまるかなぁなんて思ってたらもう2歳、、変わらず。

    下の子は勝手にならない、大丈夫だと思ってました😱笑

    毎日お疲れ様です😭👏
    1人でも大変なのに2人も相手してるなんて😭

    • 5月27日