※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バス待ちで濡れるのが困っています。雨具を使えず、赤ちゃんを連れているため悩んでいます。どんなグッズがおすすめですか?

幼稚園バスを利用されている方で
屋根や雨宿りができない場所で待ってる方
どんな対策してますか?

できれば赤ちゃん連れで抱っこ紐使ってる方
からアドバイス頂きたいです。

バス通園はじめて、初の雨が土砂降りでした😅
寒いのにびしょ濡れでした😱

基本ワンオペなので、毎日下の子連れて行きます。
上の子は4年保育で夏に3歳になります。
この状態で。なんのグッズ使えば少しでも
濡れずに済みますか?
今日は主人が休みだったので、下の子は
留守番でしたが、傘だけで行ったら私は
全身びしょ濡れでした🤣
これに抱っこ紐となるとゾッとします🤣

ちなみに幼稚園は傘もカッパもバス乗る前に
脱がないといけないです💦
梅雨が怖い😱
バス停は20メートルくらいで
徒歩1分の距離です。

コメント

ままん

普通にカッパ着せて、バスきたら脱がせます👌
私は濡れても着替えればいいや〜て感じですが、抱っこヒモの時は何かかけておきました〜膝かけみたいの☔️

ママがレインコート着るのもいいと思いますよ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりカッパ必要そうですね🤣
    びしょ濡れで思いました💦

    • 5月28日
deleted user

私→レインブーツ・抱っこ紐の上からレインコート(ポンチョ?)・傘

子供→レインブーツ・リュックの上からレインコート・傘

でした💦
子供はリュックを背負っていても着られるマチ付きのレインコートを着ています☔️
①バスが見えたら上の子のレインコートのボタンを外し、
②バスが停まったら脱がせます。
③バスのドアが開いたら子供の傘を回収してバスの先生にバトンタッチ

こんな流れ作業です🤣❗️

今日の雨は凄かったですね😖💦
私の地域も横殴りの風が吹く土砂降りで、みんなずぶ濡れになりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました✨♥️
    もう寒いし横殴りだし。やばかったです😂
    ふと思うと、子どもと雨の日外に出ること
    なかったので、初の雨の日外出が
    横殴りって🤣って思いました😂😂

    • 5月28日