※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を預けて半日出かけることに不安。他の方は子どもを預けて出かけた経験ありますか?

出産して2年以上たちますが、色々と環境の問題や自分の気持ちもあり、
娘を主人や実家に預けて遊びに行ったことがありません。
少しの間の買い物や、どうしてもの仕事のときにお願いして預かってもらったことはあります
明日どうしても行きたいところがあり、実家が「みてるから行っておいでよ」と言ってくれ、主人と二人で出掛けることになりました。(半日くらい)
しかし、こういうことをしたことがないからか、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
「パパとママお出かけするからばーちゃんところで遊んでてね」と話すと「一緒にお出かけしようよ~」と言われちゃいました。
実家のことは好きなので、多分行ったら行ったで全然大丈夫だと思うのですが、
「置いていかれた」のような気持ちになってしまうのかな💦と不安です。
皆さん、誰かに子どもを預かってもらって、仕事や通院以外で旦那さんと二人で出掛けたりしたことありますか?

コメント

今のところありません🤣
私が娘と離れるのが寂しかったり心配不安で🤣
1〜2回、大掃除したくて預けたりはありましたが2〜3時間だけですぐ迎え行きました。
今年、預けて半日くらい出かけてみたいなとは思ってます♪♪

はるな

1回だけあります😊
映画行きました。

ゆめ

上の子がママ、ママなので全然預けれずずっと我慢してましたが4歳を過ぎたくらいから
ばあちゃんと遊んでるから仕事行ってきぃ
と言ってくれるようになってくれました!
罪悪感あるのなら今は我慢してあと1年くらいしたら預けて色々出掛けるのもありだと思います!

預けるのも罪悪感ありますが親自身にも孫を見せることも一種の親孝行かな?と2カ月に1度くらいは預けて用事したりさせてもらってます!

🍑🍑

私も旦那も息子を預けるくらいなら無理してでも一緒に行きたいタイプなので、預けたことないです😂💓
何なら私は旦那にすら預けてちょっと出るのも寂しいので、依存しすぎだなぁと思っています😂💦
いずれは少しずつ離れて行かなければいけないと思うので、娘さんも実家で安心できるなら大丈夫だと思いますよ😄💓

はじめてのママリ🔰

私は週一くらいであります🤣