※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

手のむくみやめまいがあり、血圧は安定しています。妊娠中の症状として考えられますか?

今朝から急に手のむくみがでて指がパンパン、曲げにくくなりました💦

めまいもあります。

血圧は120前後で、一昨日の妊婦健診のときは130ありました。

特に何も言われなかったんですが、妊娠中よくあることなんですかね🤔

コメント

初めてのママリ🔰

病院電話された方がいいと思います!
高血圧の症状みたいなのが出てるので…💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    今日はもう夜も遅いので、明日も症状強いときは連絡してみます😣

• 5月27日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

私もそんな感じで、予定日数日前には血圧150とかになり、妊娠高血圧で入院になりました😓
安定期入ってからずっと浮腫と血圧130超えでも検診の時は何も言われなかったです😅
こちらから訴えたら、浮腫に関しては漢方薬を処方されました😊血圧は様子見でした。
多分尿蛋白が-だったから何も言われなかったんだと思ってますが(素人判断です)さすがに150くらいの頃は浮腫で脚がパンパンでいつもの靴も履けなくなり尿蛋白も+になってました💦
少なからず母体に負担がかかってることもあるかもしれないので、産院に電話で相談されてもいいかもしれません🤔

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    よくあることなんですかね🤔
    私も尿蛋白でてなかったし、130程度だったので許容範囲だったのかなと…
    酷い時は連絡してみます💦

• 5月27日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

血圧は動いていた直後や緊張してたりすると高めに出ることがよくあるので、診察の時の血圧だけでは高血圧とは判断しにくいと思います😖
    病院受付していた頃、患者さんの血圧は毎回確認してましたが、診察前に血圧が高いことは結構よくあります。
    そこに、質問にあるように、めまいや浮腫の症状も加わってくると、お医者さんも高血圧の可能性を疑ってくるかもしれません🤔

• 5月27日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

私は、妊娠高血圧って診断されてから入院するまで2日空いたんですが(土日だったため)その2日の間に家で血圧をはかって150超えたり目がチカチカしたらすぐ連絡するように言われてました😖参考までに💦
    あともし指輪されてたら外しておいた方が良いです💦
    浮腫がではじめた時、産院から、何かあった時に外せなかったら指輪切断しなきゃいけなくなるって言われました😓

• 5月27日
  • いちご

いちご

詳しく教えていただきありがとうございます😣
    家系的に血圧高めで妊婦健診の際は毎回2回測られてます💦
    自宅でも測るよう言われていますが、健診の時はむくみもなかったため何もいわれなかったのかもしれません。
    指輪は初期の頃から外したので大丈夫です!
    今つけてみたら入ったので今朝よりはむくみとれたのかもしれません。
    いまのところむくみとめまいなので他にも症状でないか気をつけてみます💦

• 5月27日