※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
お金・保険

JCB楽天デビットカードでの6314円の引き落としについて、購入履歴が確認できず不安。楽天も加盟店不明で調査不能。2〜3週間後再度確認を促されるが、不安が残る。

デビットカードについての相談です。

JCB楽天デビットカードです。
覚えのない、引き落としが6314円ありました。
昨日の午前0時ですので、ネットで買い物したとかアプリの課金するしたとか確認してみたのですが、App Storeにも購入履歴はありませんでした。
楽天に問い合わせても加盟店不明との事で、何に使ったか調べられないみたいです。
2〜3週間して反映されるものもあるので、また確かめて下さいと言われました。
でも、凄く不安です。無理と言われたら無理なんでしょうか

コメント

れいんぼーふれんず

デビットカード
たまに凄いタイムラグで引き落としされるんですよね…
私も
え?なんの引き落とし?って思ったのいくつもあります😂
ちゃんと冷静に考えたら全部心当たりありました😂
1度レシートを見返したりしたらいいかもですね

無理と言われたら無理とは何がでしょうか?

• RIMA

RIMA

深夜0時にはどこへも出かけてないので、紙レシートはないですし、メール見てもご利用ありがとうございます的なのはありませんでした…

加盟店が分からないので、調べるのは無理と言われたので、今は明細知ることできないのかな?と

• 5月27日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

説明不足でしたかね💦
    タイムラグとは、反映されるまでの遅延時間という意味です。
    即座に引き落としされないものも中にはあります。
    なので、出かけていてもいなくても、タイムラグで引き落としされるものもありますし、またまたタイムラグでメールで利用明細が届くこともしばしばあります。

言われた通り2~3週間も待てない!のであれば弁護士等を通じて見られると思いますので弁護士さんに相談ですかね…

• 5月27日
  • RIMA

RIMA

あ、すいません💦
    じゃあ、例えば5月10日にスーパーなどでお買い物を1000円としたら、今日の利用明細に反映されるかもってことですかね?😭

そうですね…2~3週間待っても分からなければ相談して見ます

• 5月27日