※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

テレビの見る時間を決めても守りません。シングルマザーで実家暮らしな…

テレビの見る時間を決めても守りません。
シングルマザーで実家暮らしなんですが、私が仕事でいない時、私の母が約束の時間になったので息子にテレビを見るのをやめさせようとするとリモコンで殴ってくるそうです。
やめさせることができず5.6時間ずっとテレビを見てるそうです。
最近も朝5時に起きてテレビを見てます。
疲れきった顔をして最近イライラがすごいです。
もう依存だと思います。
でも止めさせると殴ってくるそうなので母も何も出来ません。私が家にいる時は一緒にトランプしたり出かけたりするようにはしています。
寂しい思いをしてるから仕方ないとは思いますが、テレビ依存をなんとかしたいです。
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

見当違いな答えですみません
テレビを見るのをやめないことより、暴力を振るうことの方が問題かと思います💦
極端にはなってしまいますがテレビを見させたくないなら、テレビを見られない環境(テレビを置かない)を作ればすむとおもいます💦

• あー

あー

コメントありがとうございます😊
    手を出してはいけないことは注意しています。
    テレビをなくすって言ったら、家族が見えなくなるので私が怒られました💦
    実家暮らしなので自由にできません😓

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

殴ることを辞めさせた方がいいですね
きっと怒られてはいると思うのですが
多少はきつく叱ることも大事なので
声色変えて両腕しっかり掴んで動けないようにして叱ってあげてください

• あー

あー

コメントありがとうございます😊
    手を出すのがいけないことは注意してます。怒る→注意する→泣きながら怒るって感じです。
    寝不足が続いてるので本人も考えるより先に手が出てしまってます

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで寝不足なんだろ?
    テレビはどんな風に時間決めてるんですか?
    タイマーとかですかね?
    時計で指示するより、この音が鳴ったら辞める約束をしようって言ってみては?

• 5月27日
  • あー

あー

夜寝るのが遅いのに朝が早いんです。
    タイマーやってももうちょっと見たい!っていってやめないそうです

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

毎日5.6時間預けてるんですか?そうじゃないにしても、親が疲れてしまうので、ママが居ないとかはOKぐらいにしたほうが良いんじゃないですか?
子供が疲れてるって余程のことだと思うのですが、朝5時に起きて夜は何時に寝てるんですか?朝は、主さんが注意すれば良いと思いますが💦
私もシングルで実家に住んでた時がありましたが、母は一日中見せてました。母と揉めるのも面倒くさいし、すぐ自立すると決めてたので母に預ける時は何も言わないことにしてました。

• あー

あー

私が仕事で帰りが遅いので、学校から帰ってきてから夜の間ですね。
    夜は22時くらいです。
    そうですね💦きっちりきめるより少しくらい自由にさせてあげた方がいいかもしれませんね

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

リモコンを隠したらどうですか?
うちもあまりにもみてる時は寝ているうちに隠しておきます。

• あー

あー

それが一番いいですね😊

• 5月28日