※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

娘が泣き喚いていて子育てが辛い。睡眠不足でイライラし、旦那との時間も不安。涙が止まらない。

癇癪おこすぐらい泣き喚く娘に実親に「この子は難しい」と真顔で言われ娘を叱り、私も乳首痛い中授乳してるのに海老反りで泣かれイライラしてしまい、まだ生後2週間少々だけど子育てが辛いです。

自分のこと何も出来ない、寝れない、旦那さんと2人の時間も制限される。

里帰り終わって旦那さんと2人での生活も不安。少しのことでイライラしてしまう。

涙が止まらないです。

コメント

いりたけ🍄

うんうん。分かります🥲
私も1人目はそうでした。

何で泣いてるの?
自分の時間ないじゃん!
もっとまとめて寝たい!

などなど。

母乳はちゃんと出てますか?
おっぱいあげても泣くのは足りてないとかですかね?
「この子は難しい」って第三者に言われると腹立つし悲しいですよね!
私も言われたことあるので気持ち分かります😭

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😢

母乳は出てるけどまだ娘が飲むのが下手で癇癪起こしてよく乳首噛みちぎられます😢

「この子は難しい」っていうけど赤ちゃんって泣くのが仕事じゃないですか😢自分の子を否定されるのがすごく悲しくて😢共感してもらえて嬉しいです。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

お気持ち凄くわかります。
私もそうでした。
周りの方の協力難しそうですか?
誰か自分の今の気持ち話せる方いますか?
私もコロナ禍の出産、育児、仕事復帰でワンオペですがなんとかやってます😂

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます。
    今里帰り中です。協力はしてもらってますが夜中泣き喚く娘に実母が怒るので余計泣いてしまうことがあります。
    手助けしてもらって体力的には助かってるけど娘に怒る姿を見るとこんなことなら里帰りしない方が良かったのかなーと思うことがあります。

• 5月29日
ゆるり

授乳辛かったらミルクにしてもいいんですよ。あともう少し大きくなったら飲むのも上手くなるし、抱っこ紐も使えます。おしゃぶりもしゃぶってくれたりします。帰ったら旦那さんに協力してもらいましょう🤝1人で抱えないで下さいね

• m-mama💚

m-mama💚

産院が授乳を推進してて😢明日も母乳外来があります。
    でも、どうしてもしんどい時は授乳せずミルクを多めにあげることもあります。

• 5月29日
いる

私も入院中から
おっぱい拒否🤣🤣
3人共(笑)

3人共退院早々
完ミにしました🥰🥰

最初は全くの手探りですよね
育児は

1つ言えるのは
母乳にこだわる必要は全く無いですよ🥰🥰

それだけでも開放されると
育児楽になります🤩🤩

• m-mama💚

m-mama💚

産院が授乳を推進してて😢明日も母乳外来あるのですが、体重が平均より低めなのでそれもまたストレスになってちょっとしんどいです。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから楽になったよーとよく励まされましたが、私は今が辛いんだよ!!ってすごい思いました。

上のコメントでもありますが、授乳辛ければミルクでもいいと思います😊母乳であげれれば世間的には良いのかも知れませんが、赤ちゃんがお腹いっぱいになれることが大事かと。

里帰りが終わって帰った時に、お住まいのところの支援が色々いると思うので活用してみるのもいいかもしれませんね!

• m-mama💚

m-mama💚

家族や旦那の前では、から元気でやってますが正直、夜中に実母が娘を怒ってる姿を見るとしんどいです、、。里帰りしない方が良かったのかと思うこともあります😢

どうしてもしんどい時はミルクに頼ってます。
    はじめてのママリ🔰さんが言う通り娘がお腹いっぱいになるのが大前提ですよね。

• 5月29日
いる

母乳がいいのは分かってるけど、
出なかったり
飲んでくれなかったり
体重増えなかったり🤣🤣

それが気になりストレスで
母乳の出や
味も変われば
赤ちゃん飲まないですよ🤣🤣
推奨されても
強制される病院て