※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

思春期の高校生みたいになってしまった旦那にウンザリしています。食卓…

思春期の高校生みたいになってしまった旦那にウンザリしています。
食卓に物を置かない約束だったのに、いろいろ置くようになり、しかも、散らばっていることもあり、散々、優しく?言っても直らないです。
今朝も、バタバタ朝食の準備をしていて、旦那の物が散乱していたので、「食卓に物を置かない約束だよね?」と言うと、ムスッとして、各置き場に乱暴に置いてきて、それからはずっとムッスリしていました。
反抗期の息子にも当たりがきつかったです。
うちは、まだ庭が外構工事中で、1部パイロンを立てているのですが、旦那が家を出る時、車でパイロンを巻き込み、全く気づかず引きずって進んでいたので、上の子を車に乗せている途中でしたが、急いで行って、教えると、ダルそうに、面倒くさそうにパイロンをどけ、何も言わずに出ていってしまいました。
2人目が産まれてから、旦那名義の車をファミリーカーに替え、私が保育園の送り迎えをするのでそれに私が乗って、旦那が私の軽自動車に乗っています。
私の軽自動車は、結婚する前から乗っている車です。
今朝のことで、もちろん傷がつきました。
でも、旦那は、全く悪びれもせず、反省の態度もなく、何も言ってこないので、ちょっとその話題を振ってみたら、「あー気をつけるわー」と、これまた面倒くさそうに言うのです。
なんだか、私はすっきりしません。
これは、直らないのでしょうかね…。
私が慣れるしかないのでしょうか。

コメント