※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が柔らかくて不安です。赤ちゃんは元気そうですが、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠22週の初マタです!
車を運転する配達業をしていて、今月半ばに仕事終わりに自宅で横になっててもギュウー!っとお腹が張ったので病院へ行き、張りどめ(ダクチル)を毎食後7日間分処方してもらいました。

昨日の夜で最後を飲み終わったのですが…

質問です↓
ここ数日、お腹の柔らかさが半端なくて…。5ヶ月くらいまではまぁ中に膨らんだ子宮があるよねー的な硬さだったんですけど、今のお腹はむにょむにょのぽちょぽちょ…。水入り袋かな?ってくらいに柔らかいです。

胎動はしっかりあるので赤ちゃんは大丈夫かと思うんですが、あまりの柔らかさで不安です…。

私もそれくらい柔らかかったよ!という方や、
それで病院行って大変でした💦という方が居たら
教えて頂けると不安が薄れてとても有難いです。

宜しくお願いします!

コメント

ともみ

初マタです!
私も張り止め飲んでいます!
めっちゃお腹柔らかいですよね😅
26wから飲んでいますが、それまで引き攣って前屈みでしか歩けず自覚ない時も張ってるねと言われていました😷
なのでこれが本来のお腹の柔らかさなのか〜と感動しています😂
お腹が下がって心配だったりしんどかったりしたら腹帯で支えてます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど…!むしろこれが普通なのかもしれないですね😳✨💦

    やっぱり張りどめ飲むと柔らかくなるならあんまり心配しなくても良さそう✨

    そうなんですよ!
    腹帯つけないと柔らかすぎて心配になるのでずっとつけちゃってます!笑

    不安が取れました!
    回答、ありがとうございます🌸

    • 5月28日