※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

促進剤が何日も効かない場合、どうなるのでしょうか?

促進剤が何日も効かない場合、
どうなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母子共にに問題がなく予定日超過していなければ一度中止して自然に陣痛などが起こるのを待つ。
予定日超過などの場合には帝王切開

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    予定日は超過してませんが、子宮口が5cm開いていたので促進剤使用する事になったのですが、今日は陣痛に繋がりませんでした🥹
    自然に来るのを待つ間、ずっと入院って事ですよね、、、

• 5月27日

私も3日間効かなかったです。
4日目に人工的に破水させて、プラス促進剤で出産しました!

• はなまる

はなまる

破水させた場合、促進剤が効いたという事でしょうか?

• 5月27日

退会ユーザー

破水させプラス促進剤をしたら急に陣痛が強くなってすすみました、、
    出産に繋がらなかった3日間はすごく辛かったです😢

• 5月27日
  • はなまる

はなまる

やはり破水すると早いんですかね!
    1人目が破水からで早かったんですけど、今回5cm開いてるのに陣痛来なくて促進剤も効かなくて、つらいです。
    今も促進剤が終わり、何もせずにボケーッとしてるのが切ないです。

• 5月27日

退会ユーザー

私は破水したらすぐ来ました!
    お気持ちすごい分かります😓
    私も促進剤終わったあとの時間すごい切ないというか虚しい感じでした、、
    色んなひとからもう産まれた?って連絡くるのとかが凄いストレスでした😢
    赤ちゃんの生まれたいタイミングがあるんだろうと耐えました😣
    母子ともに元気に出産されることを祈ってます😌

• 5月27日
umehana

金曜日に破水し入院。
土曜日に陣痛促進剤、
日曜日も促進剤効かず、日曜日夕方帝王切開になりました。

• はなまる

はなまる

破水した場合、促進剤効かなかったら帝王切開の可能性が高いのでしょうか、、、

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

予定日超過してもなお陣痛が来ず、促進剤も聞かなければ帝王切開ですね、、、

• はなまる

はなまる

予定日まであと10日ありますが、促進剤を今日から使ってます😵‍💫子宮口は5cm開いてるのですが、陣痛が来ないのと経産婦だから早いだろうという予想で昨日から入院になったのですが、さすがに予定日まで促進剤をするってことはないですよね、、、

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですね😂多分そのまま子宮口が開かなければ帝王切開ですかね💦💦

• 5月27日
  • はなまる

はなまる

帝王切開😭😭無痛もしてるので、正直お金の面が心配です。笑

• 5月27日
ママリ

予定日まで期間があり母子共に問題なければ一度退院して陣痛を待つか少し期間をあけてもう一度促進剤をやると言われました!

• はなまる

はなまる

なるほど🤔子宮口が5cm開いてて、経産婦なんですが、それでも帰されてしまうのでしょうか?💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

病院によると思いますが家から病院まで遠くなくって破水もしてないなら帰ることもあるかなと思います😅

• 5月27日
  • はなまる

はなまる

車で片道20分ほどの所なんですが、ありえますかね?🤔
    上の子もいるから、産んで帰りたいです!と今朝、話してた所だったんですけど😭😭

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

今何日目ですか?
    何日使ってもダメなら退院してとか言われてないのであれば産まれるまで誘発してくれそうな気もします😊

• 5月27日
🍠

前期破水して内服の促進剤1日飲んでも効かず次の日診察したら子宮内感染が疑われて緊急帝王切開で産みました👍

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

土曜日15時破水、18時促進剤開始
月曜日16時まで促進剤続けても生まれず、19時に帝王切開になりました😭