※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足の爪が頻繁に割れて困っています。割れるのは仕方ないでしょうか?立つ時に変な立ち方をすることがありますか?

つかまり立ち真っ最中です。


足の爪が割れる割れる💦
凄く割れます…😭


特に右足の親指がしょっちゅう割れて
なるべく切る様にはしてるのですが
割れるのは仕方ないと思った方がいいですか?


さっきも突然泣き出してすぐ泣き止んだのですが
理由わからずに居たら爪が割れててこれかと…


そこまで割れる?って所までめくれてて
引っかからない様になるべく切ったのですが
ボロボロになってます😭


立つ時に変な立ち方する時があって
皆さんそうですか?

コメント

ママリ🔰

分かりますわかります😭😭😭
うちもよく割れました。
変な爪の形なので上手く切ってあげることもできず…。

まだつかまり立ちですが、今は落ち着いてきました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爪が強くなってきたんですかね?💡
    今はとりあえずなるべく短く切るしか手はなさそうですね😭

    • 5月27日
ミニー

未だに割れる事もありますし
半分剥がれてる事もしょっちゅうあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剥がれるとか怖すぎですよね😱
    もう私なら痛くてそんな事出来ないよ?っていう動き平気でしますよね😅

    • 5月27日
  • ミニー

    ミニー

    子供って痛感神経ないのかな?
    ってくらい動きますね😂
    割れたり、剥がれたりした時に歩きにくそうとかなければ
    気にせず放置で大丈夫ですよ🤭

    • 5月28日