※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士のパートで、慣れない2歳児クラスに入り、疲れている愚痴です。混乱やイライラがあり、疲れ気味でテンションが下がりそうですが、頑張ります。

誰かが悪いというよりはただ疲れたという愚痴です😂

パート保育士してます。基本は年少の補助なんですがたまに人数の関係とかでほかのクラスに入ります。今日は2歳児クラスでした。

このクラスまだ2回目で子供の顔と名前も半分くらいしか一致してません💦当然どこに何があるとか、これはどこに置くとか流れとかほぼわかりません(⌒-⌒; )

しかもこのクラスけっこうやんちゃな子が多くて、午睡前の着替えがカオスな状態になってて一緒に入ってた担任がめっちゃイライラしてました💦

薬とかその申請書が入った袋をほかの子があけようとしてて、止めてそばにいた担任にこれはどこに置いていたらいいのか聞いたら それは今はいいんでそこに置いといて子供たちしてください!
って言われました💦でも薬置いてたら子供たち触るけどとすごいモヤモヤ。

パートだから仕方ないんですがやっぱり慣れてないクラスに入るとすごく疲れます。朝ホワイトボード見て今日のクラスの担当の日はすごくテンション下がってしまいそう(⌒-⌒; )

最近コロナとか正職員の研修とかの関係で正職員なしでほとんどそのクラスに入ったこともないパートだけで保育とかも多かったんでちょっと疲れ気味です😭

慣れるまでの辛抱。月曜からまた頑張ろう

コメント

かぼちゃ

おつかれさまです😭💦
私も保育士してたので、違うクラスに入るの疲れる&嫌なのすごくわかります😮‍💨
特にパート+担任じゃない先生だと、子どもたちも言うこと聞いてくれなかったりしますよねー💦嬉しくてテンションあがっちゃったり…😂
こっちもたまにしか触れ合わなくて信頼関係できてないからピシッと怒れなかったりするし、、
それに加えて流れも置く場所もわからない…もうすごいわかりますっ!!笑
担任なら子どもたちもすぐ言うこときいてくれるし、他のクラス入ることあんまりないけど、パートだとあちこち動かされますもんね〜🥲
保育士パート、正社員で担任もつよりは断然楽だけど違った意味で大変だなって働いて思いました😮‍💨
うまく回らずイライラする必ず先生いますよね😂私も何人も出会ってきました笑
あまり気にせず頑張ってくださいね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    ほんと何しても大して怒られないから舐められまくってます💦担任がいうと一発で聞くのに。まぁ仕方ないことですけどね😭

正職員より絶対楽だけどたまに正職員の先生が羨ましくなりますね(⌒-⌒; )
    来週からも頑張ります!

• 5月27日
まみぃ

私も今保育補助の仕事をしていて色んなクラスに入るのでめちゃくちゃ共感しました💦😂
毎朝、主任の先生にどのクラスか聞いて入るのですがドキドキします…🫣
色んなクラス入るので子どもたちとの信頼関係築きにくいし、子どもの持ち物とかもすぐわからないし、何より今私が働いてる園は若い先生ばかりでパートが私しか居ないので孤独です(´;ω;`)仕事だし、時間できっちり上がれるしお休みも取りやすいので頑張るしかないか!と思って日々やってます🥲
お互い適度に力抜いて頑張りましょう!🥹💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭色んなクラスに入るとなかなか深く関われないのが辛いですよね💦私は一応年少の補助として年度はじめも保護者に紹介されてるので年少のはずなんだけど半分くらいしか入れてない気がします(⌒-⌒; )

働きやすさはすごくありますよね!人間関係もいいので今のところ長く続けたいから頑張ります!

• 5月27日