※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期で恥骨痛がある場合、膣より前の陰部の骨が痛むことがあります。膀胱炎の症状ではなく、歩く時に特に痛みを感じることも。健診で確認予定です。

妊娠初期で恥骨痛ってあるものですか?
その恥骨痛というのもアンダーヘアの部分というよりかは膣よりも前側の陰部の骨が痛いんです。(全然我慢できる程度ですが、何もしてない時もたまに痛くて歩く時が特に痛いです)
膀胱炎も疑いましたが、排尿痛や残尿感はありません。
来週健診なのでその時に聞いてみようと思いますが、同じような方がいればお話聞かせてください。
ちなみに1人目の時は妊娠後期になってから恥骨が痛みだしました。

コメント

ぷ〜

現在19週ですが、2週間前くらいから同じくアンダーヘアの下あたりが痛いです😭立ってるときも違和感、歩くと痛いです😫

2人目なので、骨盤が緩んでしまってるのかなーと心配しています💦赤ちゃんが下りてきてないかも心配です💦💦私も来週健診なので聞いてみるつもりです。お互い何事もないといいですね!!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    ぷ~さんも2人目のお子さん妊娠中なんですね!確かに骨盤矯正もしなかったので元々骨盤が緩んでるせいかもしれないです🥺
    安心して良いのかわかりませんが、同じ症状の方がいて少し安心しました。
    本当、心配事は尽きませんね🤦‍♀️
    お互い、何事もなく無事に出産できますように🙏✨

• 5月27日