※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー✫
ココロ・悩み

T字路で右折中に相手車との事故。保険会社との交渉難航。相手側が保険会社を通さない理由や弁護士介入に不安。経験者のアドバイスを求めています。

T字路でわたしは右折、相手側直進で物損事故を起こしてしまいました。
優先道路ではないのでこちらの過失が大きいこと、直進車の確認不足だっと反省しています。
ただどちらも進行中と相手側にも一時停止線と横断歩道もあることから、保険会社からは85:15と相手側と交渉。
相手側は100:0だと言われており保険会社は通さないようです。
警察の方にもどちらも動いているときは100:0にはならないと言われたので。。
この場合、相手側は保険会社を通さないのは等級が下がるからでしょうか?
今はこちらの保険会社と相手側がやり取りしています。

わたしが起こした事故なので悪いことは100も承知です😭
交渉がうまくいかないときは相手側が弁護士が出てくると保険会社に言われてどうなるかと、不安です。

どちらの立場でもご経験ある方がいたら結果など教えて下さい!

コメント

動いてたら0は無いですよ。

相手は等級下げたくないんだと思います。

• マリー✫

マリー✫

コメントありがとうございます!
    ネットもそう書いてあるんですけど、飛び出して来たのが悪いとおっしゃっているようなのでどうなるのかなと思ってまして💦
    保険会社に任せたいと思います🙇

• 5月27日

退会ユーザー

相手が頑張っても9対1だと思います。
    ドラレコは両者ついてますか?

私はぶつけられた方でしたが、通常7対3になる所を9対1まで保険屋さんが頑張ってくれました。
    確かにぶつけられた時、「いやいや、10対0だろ💢」って思いましたけどね💦
    保険屋さんも頑張ってくれたけど、ドラレコの記録がやはり大きかったですね。

• 5月28日
  • マリー✫

マリー✫

貴重なお話ありがとうございます💦
    直進車でしたので100:0と思われるのも仕方ないので、そこは納得しています😭
    ドラレコが両者なかったのでもうどうしようもないのですが。。

T字路で相手側も一時停止なしで横断歩道も速度を緩めなかった。という点もあるので、85:15が今のところ過失割合という感じです(;_;)
    保険屋さんにも100には出来ないと言われました。

• 5月28日

退会ユーザー

でもネットで事故のケース見たらおおよその割合は出てくるし、自分がぶつけられたとしても動いていたら0にはならないかと。

ドラレコ、着けておいた方が良いですよ。
    今回みたいに極端な人(厄介な人)と事故になっても映像として証拠が残るので。
    私も去年の9月くらいにドラレコつけましたが、これがもしも無かったら私が遭った事故も7対3にされていたと思う。

• 5月28日
  • マリー✫

マリー✫

被害者さまの立場からご丁寧にありがとうございます💦
    おっしゃる通り、ドラレコの相談をディーラーでしてきました!
    保険会社から土日明けて連絡があり、相手側が身体が痛いから人身事故にすると言ってるようなので(__)
    100:0主張は続きそうです。。

• 5月30日

退会ユーザー

相手、なかなかですね。
    厄介だな。
    ちょっと解決までに時間かかりそうですね。
    これ解決するまで心のどこかに引っかかり出来てモヤモヤするんですよ。
    あまりご無理なさらず🙇‍♀️

• 5月30日
  • マリー✫

マリー✫

そうですね、、保険の方にも言われました。ちょっとまれな方なようで悪くないと淡々と話されると(T_T)
    わたしも軽いむちうち程度でしたが、こちらも人身事故として処理する方がいいと提案されました😅
    なかなか周りに話せないことを聞いて下さって、少し楽になれました。
    ほんとうにありがとうございます。

• 5月30日

退会ユーザー

えっ、相手はサイコパスなんですか。
    怖っ🥲

お怪我大丈夫ですか?
    そんなん絶対100対0な訳ないわ💢

モヤモヤすると思いますが、保険屋さんにお任せしてなるべく考えないようにして下さい。

★返信不要です😌

• 5月30日
👦🏻👧🏻

十字路、お互い直進、こちらが優先で事故して35:65でした😂
全くもって納得いきませんでしたがこちらの保険屋がしょぼかったので諦めました😂
保険で等級下がるより、かかる費用を自腹で出した方が安かったので保険使いませんでした!🙆🏻‍♀️
そういう手もあるっていうのは保険屋さんから話してもらったりしてますか?
でも自分が0!と言い張るなら元々お金出す気はないですよね、、😇
弁護士特約使われたとしても9:1くらいじゃないですかね?🤔

• マリー✫

マリー✫

コメントありがとうございます!
    過失の割合がだいぶ違いますね💦
    こちらは等級が下がるのは納得の上で保険を使おうかな、と思っています🙇
    やはり相手側は手出し0にしたいのかもしれません。
    もちろん、直進車なのでそのお気持ちはわかるので😭
    弁護士って言われるとびっくりしてしまい、こちらが100にした方がいいかと思ってしまいました。。

• 5月28日