※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんがミルクを嫌がるようになり、離乳食を食べるようになりましたが、まだミルクは必要ですか?同じ悩みを持つ方やアドバイスがあれば教えてください。

こんにちは。
もうすぐ9か月になる子供を育てています。離乳食が進むにつれて哺乳瓶&ミルクを嫌がるようになり、1週間程早いですが栄養士さんに相談して3回食にしました。離乳食はよく食べてくれます。まだまだミルクは必要と言われ、ヨーグルトに混ぜたり料理に使ったりしています。今日マグでフォロミを出したら少し飲んでもうプイってされて、哺乳瓶は口に当てただけで泣いて手で払いのけるのでもう数日与えてません。9か月はまだミルク必要ですよね?
同じ悩みを持つ方やアドバイスがあれば聞かせて下さい。よろしくお願いします!

コメント

うちも離乳食をよく食べ牛乳もよく飲むのですが、10か月になる少し前に自然と卒乳してしまいました💦

母乳でもあげるとすぐ噛まれてしまっていたので、思い切ってあげる行為もやめてしまいました(^^;
卒乳すると鉄分不足になりやすいと聞いたので毎週牛乳や小松菜ほうれん草、鉄分入りのチーズなどもあげるようにしています^ ^

まだ1ヶ月くらいですが今の所元気です…✨笑

• マッキー

マッキー

ありがとうございます!

混合育児だったので母乳は自然に飲まなくなってしまいました(゚o゚;;
    鉄分入りチーズなんてあるんですね!

• 11月22日