※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。興味を持ったハイハインは良く食べるが、手づかみ食べのメニューに困っている。アドバイスをお願いします。

離乳食食べない子について
現在7ヶ月、離乳食も2回食になりましたが全く食べません😇野菜やお粥一口二口食べておしまいです😅
座ったり、スプーン見せると泣いちゃったり口閉じたりするので、まあいつか食べるかなと無理矢理はあげていません💦食べ物に興味でるかな?とハイハインをあげたところ、2回ともすごい食いつきでした😅
まだ手づかみ食べのメニューは固いですし…これなら食べたよ等あれば教えてください☺️

コメント

みーちゃん

バナナですね😂離乳食全く食べてくれませんでしたが、バナナだけは食べました。確か7ヵ月頃です!それからもバナナヨーグルト、バナナオートミールくらいしか食べてくれませんでしたが、9ヵ月を過ぎて調味料での味付けを始めるとめちゃくちゃ食べるようになりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ1週間だけパクパク食べてくれましたが、その後は嗚咽されました笑 ヨーグルト試してみたいです🙇‍♀️
    調味料はお醤油とかでしょうか??

• 5月28日
ずん

同じ方がいらっしゃる🥲
うちも全然食べなくて困ってます🥲🥲
始めるの遅かったのでまだ1回食……(笑)
もうすぐ8ヶ月なのにやばい(笑)同じくハイハインのみ積極的に食べましたかほんと1口で終わります😩バナナはこの間、オエッてされました😂私もどんなメニューを試そうか気になります👀
全然解決になってなくてごめんなさい🙏笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてホッとします💦2回食なものの、食べないので0回食です😂
    いつか食べるようになるまで仕方ないですが、食べている子が羨ましいですよね😭

• 5月28日