※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
妊娠・出産

エコーで卵黄嚢と胎芽が見えず、違う先生の診察でした。画像を見せられ、胎芽はないと言われました。

前回の卵黄嚢を確認できたのに、数日後には卵黄嚢がない。と言われましたm(__)mそんなぁ、、、。
同じ先生でしたが、エコーの機械が違いました。(診察室がいくつかあり、先生達も毎日診察室が変わるみたいで)
卵黄嚢も、胎芽もない。と言われたエコー写真がこちらです。
卵黄嚢が真ん中下あたりにあり、
右側の所に胎芽がいるように、見えるのは私の願望でしょうか。笑m(__)m

コメント

deleted user

私にもなにも見えないかなと
思ってしまいました(´・ω・`)

  • 三児ママ

    三児ママ

    ですよね。。ですよね。笑^_^;
    妄想と願望とが混じってます。笑

    • 11月22日
Muuたろ

見にいくいかもですが
確認できたときのものです(°_°)

コテツさんの写真にはなにも
ないように見えました😭
次健診いったときは見えたら
いいですね!

  • 三児ママ

    三児ママ

    わざわざ写真まで添えていただいてありがとうございますm(__)m
    前回の卵黄嚢が見えた時も、丸ではなく角度の問題?と思っていましたが、先生からは卵黄嚢です。と言われたので、それが見えないとかあるのか?!!っと思いこの何も見えない中から探してしまいました。笑^_^;
    胎嚢の真ん中にある白い点が卵黄嚢と言われました。笑

    • 11月22日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    たぶんその点が成長すると
    丸になったり、するのでは
    ないでしょうか?
    先生はたぶん、点で見えてた
    卵黄が見えなくなっていたので
    おや?って感じだったんでしょ
    うね!

    角度の問題で見えてないだけだといいですね!

    ちなみに何週で確認できて
    そのあと
    何週のころいったら見えなかった
    んでしょう?

    • 11月22日
  • 三児ママ

    三児ママ

    そうですね、もう見えなかったのは角度のせいだと思い込んでます!(^-^)笑

    えっと、6w0d(卵黄嚢あり)と6W3d(卵黄嚢なし)です(ー ー;)
    3dの日は、出血があったので急遽受診しましたm(__)m

    • 11月22日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    なるほど、、、
    それはすごい不安になりますよね。わたしも出血等したことありますが、エコーで赤ちゃんを確認できて先生に大丈夫。っていってもらえて安心できたので
    それが、確認できなかったりしたら不安でたまらないと思います。
    お気持ちお察しします。

    どのみち次の健診いってみないと
    なにがなんだかわかりませんもんね!

    今はただ安静にお過ごしください(^-^)

    • 11月22日
  • 三児ママ

    三児ママ

    ありがとうございますm(__)m
    今は、とりあえず子供のために安静に、栄養のあるものを食べて睡眠をとって暖かくします꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 11月22日
deleted user

このエコー写真では、胎嚢のみに見えますね(>_<)
次の検診で見えることを願いつつ(>_<)!!

  • 三児ママ

    三児ママ

    ありがとうございますo(^_^)o
    不妊治療の末の妊娠で、喜びもあり、でも成長がゆっくりな子みたいで、焦ってしまってます。笑 夫婦共々。(ー ー;)笑

    次の診察までドキドキですねー。(^-^)

    • 11月22日