※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2階建ての家で、1階でエアコンつけるとき2階の部屋は全て締め切らないと…

2階建ての家で、1階でエアコンつけるとき2階の部屋は全て締め切らないと効率悪いですか?
2階に寝室があるのですが、お昼寝後閉め切っているとめちゃくちゃ暑くなっていてあんまりよくないかなぁと思ったのですがどうなんでしょう…

コメント

吹き抜けとかなんですか?
それなら遮る物ないので効率悪いですけど、、、。

• ママリ

ママリ

一応カーテンで遮ってますがリビングに階段があります。
    賃貸の狭い家なので、カーテンをおろしていると2階は普通に暑いです。
    2階の部屋のドア閉めていても効率悪いですかね。
    そこまで変わらないなら、これからの季節開けておきたいのですが夫に閉めてと言われて💦

• 5月27日

退会ユーザー

リビング階段なら他の部屋のドア開けてたら効率悪いですよ、、、😓2階のドア空いているなら、家全体の空気冷やそうとしますので、エアコンのキャパオーバーかと思います💦
    ドア閉めれば遮られますのである程度効率は上がりますよ😊

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ドアはもちろんしめます!
    ドアしめれば窓開けても大丈夫そうですね。
    ありがとうございます☺

• 5月27日