※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

義母が息子をママの抱っこを嫌がり、他人に甘えるのはストレスだと言います。義母の言葉に不安を感じるママです。

義母がいる時、ママの抱っことか嫌がってばぁばがいいって息子が言うんですけど、他人に甘えにいくのはストレスって義母に言われて、、そうなんですかね?💦

1歳10ヶ月の息子です。転んだり、眠くなるとママがいいって来るんですがそれ以外の時は遊ぶのも抱っこもばぁばがいいと言います。私が抱っこしようとしたりするとややー!って嫌がったりします。

そんな息子の姿を見て、義母が実はママの事嫌いなのー?とか普段ママに何かされてストレス溜まってるのー?とかって息子に聞きます。

なんかその言葉が凄く落ち込みます😢

息子が悪いことをしたら怒るのはありますが、別に怒鳴ったことも叩いた事もないし、楽しく育児はしてるつもりです。

でも、義母に毎回こう言われるので不安になってきます。
ちゃんと可愛がれてないのかな、、とか、、。

コメント

はじめてのママリ

随分失礼な義母ですね!!!
私の場合実親ですが、私よりも抱っこ求めてますよ!それに対してばあばもじいじも何も言わないし思わないし、私は私で楽なのでストレスがどうたらとか考えたこともありません😹

ママリ

失礼で尚且つ意地悪な義母ですね

こーゆー時くらい楽しなさい、
見てるから😊✨

とか言えないのかよ?
きにしなくていいとおもいます。
なんのデータで言ってんのか。

わたしなら会うと気分悪くなるので会わせなくなるかもです
モチベ下げてくる人って本当にいらないです!!!

落ち込むのは普段頑張ってるからですよ。気にしない気にしない

ママリ

娘も同じです!
うちの場合は実母ですが、ママはあっち行ってて!とか言います。
ばあばから私に抱っこ変わろうとすると嫌がって泣きます😳
痛くした時もばあばです😂
でも2人きりの時はすごくママっ子で甘えん坊なんですよね。
よくよく観察するとばあばとママでは甘え方が違ったりしますよ!
ばあばにはただ遊んでほしかったり、抱っこしてほしい、言うこと聞いてくれるからって感じです😂
ストレスなんかたまってません!
大丈夫です!
ママにたくさん愛されてるから他の人のところへ行けるだけです😊
そんなばあばはいつか嫌われます🤦🏼‍♀️

がーこ

そんなの絶対違いますよー🤭
息子さんは頭が良いから、空気読んでばぁばに抱っこさせてあげてるんですよ、きっと💪
でも残念ながら大きくなったら大切なママに嫌なこと言うはぁばには懐かないでしょうね😇

そんななんの根拠もない戯言聞き流してくださいね💪

m

皆さんありがとうございます😢😢

心が少し救われました…

皆さんにグットアンサー押したい😭✨