※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男性が赤ちゃんの泣き声をミルクに関連付ける理由は、おっぱいやミルクではない可能性もあることを伝えたいと思っています。彼女は、赤ちゃんのあやし方に不満を感じているようです。

なんで男の人って赤ちゃんが泣いてる理由を全部ミルクに繋げるんだろ〜
3時間経ってないのにミルクあげようとするのやめて?
「ミルクがダメならおっぱいあげれる?」じゃないよ
その泣き方はおっぱいでもミルクでもないんだよ
あなたのあやし方に不満あるんじゃないかな?
そりゃただ座ってただ抱っこして、軽くトントンして目線はテレビか携帯だもん
不満だよねぇ👶

コメント

ママリ

めっっっちゃわかります〜!!
首がもげそうになる程頷きました😂

泣いてると絶対「どした〜?お腹空いたか〜?」とか言うし、その次は「おっぱいあげる?」とかあげれば?とか言ってきます😩
自分であげれん癖にすぐ母乳って言われても、こっちは腹立つだけですよね😇

そしてスマホ片手にあやしてるのも一緒です!!
子どもと関わる時くらいスマホ置けないのかよ!って思います😡
ただでさえ普段仕事で関わる時間少ない上に、今この瞬間の子どもは今しかないし、こんな可愛い時期なんて一瞬で過ぎてくのに…なぜなんでしょうね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気強く泣いてる子をあやして寝かしつけるということも育児だよと教えないとダメなんだなと思いました( ´ ꒳ ` )💢
    おむつ替えられて、ミルク作れて満足してるなよって感じです
    しかもこっちの方が何倍も子どもと向き合ってるのに、たかだか1日夜泣きに付き合ったぐらいで寝不足アピールがうざいです笑

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

いやほんともうおっしゃる事全部に共感です!😂
    こっちだって育児初めてなのに、何で1から10まで教えなきゃいけないの?って思いますよね😇

男ってなぜかめちゃくちゃ寝不足アピールしますよね(笑)
    こっちの方が細切れ睡眠で寝不足だわ!お前夜泣きしてる時も基本寝とるやないか!!って感じです🤷🏻‍♀️(笑)
    すみません、めちゃくちゃ愚痴りました…😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちからしたら泣いてることに気づかないほど熟睡してて、何が寝不足ですか?って感じですよね🤣
    本当の寝不足って知らないでしょって心の中で思ってます!
    夜泣き対応も出来ないくせして、余計なとこでは「こうした方がいいんじゃない?」「ネットに書いてあったよ」とか発言もまじでイラつきます
    じゃあ、まずはお前がやってみろ👊🔥

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー😂!!!
うちの旦那も泣いたら「おっぱいじゃない?」「ミルク足す?」とか言ってきてました!
毎回のように言ってくるのでイライラしすぎて「おっぱいならついさっきあげたわ!あげたいなら自分のあげれば!お腹空いた以外でも赤ちゃんは泣くから!」って言ってしまったことあります😅
赤ちゃんは空腹でしか泣かないと思ってるのかな、この人頭大丈夫かなとか思ってました(笑)
あと旦那の言葉でイラつくのは、「ほら、母さんじゃないとダメだって」と言って泣き止まない子どもをこちらに返そうとすること…
こっちはあやし方を日々色々試行錯誤してんだよ!何も努力しようとせずに終わろうとするな!って思っちゃいます🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡してくるの嫌ですねー(💢'ω')
    うちもある程度したら社交辞令として「変わろうか?」と言いますが、当たり前のように渡してきます笑
    そしてすぐ携帯...
    携帯いじる元気あるなら抱っこしておけ?って思います💦

• 5月28日
のん

わかります!!
うちの旦那もそんな感じですぐ渡してこようとします!!!!

3人目だから分かるぢゃろ❔って思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めの早さ天下一品ですよね🤣
    そのくせ、こうじゃないの?とか口挟んでくるのムカつきます

• 5月28日
ままり

女のひとでも、年配のひとにはめっちゃ言われます。。
あきらかに別の理由で泣いているのに、ほらおっぱいあげて!!ってひたすら言われるので、本当にウザいです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに💦
    年配の人はなんでもおっぱいに繋げますよね
    今の時代はミルクの人もいますから、おっぱいとか母乳とか禁句だと個人的には思ってます😑

• 5月28日