※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

切迫早産のため安静中で料理ができない。子どもと夫のために簡単な料理を知りたい。2歳前の子と大人が食べられる冷凍食品や簡単レシピを教えてほしい。野菜やタンパク質が含まれると嬉しい。

最強の楽ちん料理(幼児食)教えてください!!

第二子妊娠中ですが、切迫早産のため自宅で絶対安静中です。
夫が休暇をとり1歳10ヶ月の子どもを見てくれているのですが、子どもが赤ちゃん返りぎみで夫が台所に立つ隙がほぼありません💦(ずっと抱っこ)
プラス、夫はほんっっとに料理が出来ず、とても簡単な物でも時間がかかってしまいます😭

安静期間は残り2週間なので、なんとか乗り切りたいのですが料理だけが回らず…という感じで💧

コープの宅配弁当にしようかとも思うのですが、子どもには味が濃かったり食べれない物も多い印象…

そこでみなさんにお知恵をお借りしたいです🙇‍♀️

スーパーやコンビニで買える出来合いの物 でも
冷凍食品 でも
チンだけで超簡単レシピ でも

なんでも大丈夫です。2歳前の子(とできれば大人も)食べれて、料理が全くできない人でも用意できそうな物を教えてください!!!

あわよくば、野菜、タンパク質が取れる物だと嬉しいです😭

コメント

ゆん

野菜切るのも苦手ですかね?💦
うちは絶賛食べムラ期なのもあり、毎日白ご飯と野菜スープ食べさせてます😅
切る作業がめんどくさいかもですが、あとは鍋に入れて煮込むだけなので💦
コンソメキューブ入れて、コンソメスープにしてます☺️
タンパク質は、鶏肉、魚介類等入れてます!
あとは、卵と冷凍のベジタブルミックスをタッパーで混ぜてレンジでチンしてオムレツとかですかね🤔

ままり

耐熱容器に冷凍の野菜ミックスにひじきやひきわり納豆入れてて卵とじしたの簡単で良く作ってます!とりあえずタンパク質と鉄分入ってるしおかず一品でokかなって感じです☺️☺️

ままり

かつおぶしのおにぎり、豆腐、ブロッコリーorトマト
大体お昼ごはんはこれにしてます😂
これだと1人で汚さず食べれるので後片付けも楽です!

あとは冷凍のミックスベジタブルとウインナーで炒飯作るのが簡単です!

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい!
みなさんアイデアありがとうございます〜♡
どれも栄養満点、楽ちんで即戦力になりそうです🙌😭
大変助かりました!!!