※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

兄と姉から寝てるとからかわれた女性。家事や両親の手伝いをしているが、家族に理解されず悩んでいる。家族には言えず、どうしたらいいか悩んでいる。

※長文です🙇‍♀️
兄と姉が実家に帰ってきてて、そこに母が居て話して居ました。
私は末っ子で兄と姉がよりも優しく育てられました。(親が歳をとって落ち着いた為)
そして現在、妊娠を機に仕事を辞め
実家で主婦をやっている私なのですが、
今日を土曜日と勘違いしてしまっていた私。
それに対し兄が「ずっと寝てるからだろ(笑)」
と一言。
何だかそれだけでもムッとしました。
朝は6時ちょっと前に起きて旦那のお弁当も作ってますし、
そこから洗濯を2回して欲して、掃除して、買い物に行ったり、洗い物をしたりお風呂の準備をしたり…
先週は母が1週間程不在だったので実家に帰ってきた兄と父にご飯を作って…後片付けをしたら一日が過ぎて居て、
今は母が帰ってきたので少し楽ですが、眠い時は昼間に
3時間ほど仮眠をとったり、旦那が帰ってくるまで少し寝たりするくらいです。
旦那が仕事から帰ってきてるのに目の前で堂々と寝たりもしてないつもりです。
そして、兄の発言の後に「○○(私)はみんなより甘々で育てられたもんね〜」と笑いながら母が一言。
姉も「ずっと寝てっからだろ(笑)」
昔からいじられキャラだった私ですが、昔からずっと、
みんなが集まると私の事を そんな風に言ってきます。
今までは笑えてました。
あはははwうるせーな寝てねーよ(笑)
位には。
今回は何だかモヤモヤが残ってしまい、
「そんなこと言うけど言われるほど寝てねぇから」
としか言い返せませんでした。
家族の事悪く言いたく無いし、そんなつもり無かったと思うし、空気も悪くしたく無いけど、悔しくて悔しくて泣いてしまい、涙が止まりません。
だけど、変に旦那に愚痴ったりして、家族を責められたくも無いんです。誰も悪くないんですけど我慢できなくて。
誰にも相談できず、ここに吐き出した次第です…
皆さんならどうしますか…❓
長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

私も甘やかされたのと家族が集まると祖母が私の悪口を言い始めます笑笑
あー、はいはい。もう二度と来ねーからな?って思ってます😊
兄弟間はそれぞれ家庭を持ってからは相手を蔑ろにするような発言は無くなりました🙌
泣けるのは良い事ですよ!
沢山泣いてすっきりしましょ☺️
知らないうちに疲れが溜まっていたのだと思います🙈

• きぃ

きぃ

ありがとうございます💦
    御優しい言葉だったので涙が出てきてしまいました…😭😭😭
    優しい言葉本当に助かります。
    そのうち気にならなくなるとは思うんですけどなかなか出来なくて😢
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月27日
T

私も三姉妹の末っ子で
いとこの中でも下の方なので結構甘やかされてきました😅

なので家族にも親戚にも
「Tは甘やかされてきたから自己中」「末っ子だからわがまま」とか言われまくります。

結婚前に両家で顔合わせしたときに父に
「Tはかなりわがままですので。。。」みたいなことを言われて
おいおい。。。そう育ててきたの自分達でしょ??😇💢って思いました。

ちなみに長女はかなり厳しく育てられて、社会人になっても門限がかなり厳しいくて、私は親に怒られてももう社会人だしと思い、朝帰りとか普通にしてて「あんたは自由でいいねー」とか姉に言われたことあります。
こっちからしたら親にビビって親に歯向かえない自分の性格でしょ。😇💢って思ってますw

なので基本実家にはあまり帰らないし、姉たちにも会わないです💦
それで我が子がちょっとわがまま言えば、私の遺伝だーとか言われるのが目に見えてるので😇