※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

軽自動車にチャイルドシートもしくはジュニアシート2台乗せて家族全員で…

軽自動車にチャイルドシートもしくはジュニアシート2台乗せて家族全員でお出掛けされる方に質問です。

9月に第二子出産予定です。それに伴い、息子用に1歳〜のジュニアシートを購入しました。
今は助手席後ろにチャイルドシートを付けていて、家族で出掛ける時は夫が運転で私が運転席後ろに座っています。
私としては2台とも後ろに付けたいのですが、そうなると運転席側の座席があまり下げられず夫が運転しにくい・私が運転するにしても助手席は一番前にスライドしてるので夫が座るのに空間が狭いとの事でミニバンに買い替えろと言われています💦

車は私名義、夫は夫自身の車を所有していて軽に家族で乗るとしても土日のみです。
中古購入してまだ2年、今年3月に車検を受けたばかりな事もありますし私自身小回りがきく軽自動車が運転しやすいので買い替えには乗り気ではありません😂
来年4月には息子も幼稚園に入園予定なので普段の生活に関してはとくに困ることはないと思います。
たかだか週1回家族で乗るか乗らないかの為だけに何百万も出して買い替える方がバカらしくて😣

同じ家族構成の方、シートや大人が座る位置ってどのようにされてますか?
実際乗られてやはり軽自動車だと手狭すぎると感じますか?💦

コメント

ママリ🔰

N-boxに乗ってますが特に狭いと感じたことはないですよ!
いろいろ買おうと思うと荷物があまり乗らないなとは思います💦
ちなみにチャイルドシート2台を後部座席に乗せてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もN-boxです!
    家族で乗る時、運転は旦那さんがされますか?🤔

• 5月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

下にコメントしちゃいました💦

• 5月27日
はちみつ。

後ろに2台ジュニアシート乗せてます!狭いとは思わないです🤔
買い物行ったりした時も荷物はまぁまぁ乗ります。
ちなみに ウェイク乗ってます!

その前はライフ乗ってましたが ライフの時はちょっと狭かったです(笑)
荷物がほとんど乗らなかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

荷物は今でもトランクに乗せてるのでとくに問題なさそうです✨
    私もとくに狭いとは感じないと思うのですが、どうやら夫は助手席に乗るならそれなりに足を伸ばして座りたいらしく…😇
    軽だとそれが出来ないしそもそもが狭いから助手席に座りたくないって言われてしまいました😫

• 5月28日
ママリ🔰

旦那が運転して、旦那の後ろに4歳の長女が乗ってますよ!
うちは170cmで旦那がそんなに大きくないから余裕があるんですかね🤔
運転中に狭いとかは言われたことないです。

まーちゃん

タント乗ってます!
8月に2人目が生まれるのでジュニアシートを買って後部座席に2台つける予定です!

ジュニアシートなら座席の下の支えが無いだろうし座席下げられないですかね🤔

ISOFIXのチャイルドシートを助手席につけてた時は狭いなとは言ってましたがシートベルトタイプだと下げられるので大丈夫かなと☺

荷物はあまり乗りませんが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだジュニアシート付けたことがないので具体的にどのくらい下げれるのか分からないんです💦
    でもチャイルドシートに比べたら空間ゆったりしてますよね🥺
    私もとくに問題なく運転できると思うんですが、夫はなぜか気に入らないみたいです😔
    めんどくさい〜👊

• 5月28日
ぺこ

N-BOXとデリカ所有で、主人が毎日N-BOXで保育園送りと通勤してますが狭いとかは一切言わないです💦
チャイルドシートもジュニアシートも運転席や助手席を一番手前までスライドするくらい大きいですか?
N-BOXよりデリカの方が後部座席狭いですが、それでも一番手前までスライドしたことないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チャイルドシートはエールベベを使っていて、日除け付きで後ろ向きで使うとなると結構前にしないといけなくて💦
    夫は車に助手席乗るのでも運転するのでもゆったり座りたいみたいで、そもそも軽自体に向かないって事が昨日分かりました😂

• 5月28日
  • ぺこ

ぺこ

うちはアップリカでしたが全然大丈夫でした👌
    そこまでゆったり座りたいとなるとアルファードくらい後部座席が広くないと無理ですね💦
    街乗りには向かない車種ですが、買ってから文句言われるよりは…😂

• 5月28日