※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

八千代医療センターで無痛分娩経験者いますか?計画無痛のみで夜間や土日は不可。麻酔のタイミングや痛みについて知りたい。

千葉県八千代市の八千代医療センターで無痛分娩で出産した方いらっしゃいますか?
調べても情報が古かったり、なかなか口コミがないので質問させていただきました。
電話してみて計画無痛のみ、夜間や土日などは対応不可と言われました。
どの段階で麻酔はできるのか、本当に痛くなかったかなどお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨年、計画無痛分娩で出産しています!
促進剤入れて少ししてから麻酔しました!
先生には「和痛くらいに思ってて」と言われましたが、一切痛みは感じませんでしたよ✨

LDR入ってから2日かかり、2日目に背中の麻酔を入れ直したのですが、初日よりも明らかに効きが良かったので先生の腕によって違ってくるかもです💦
初日も痛くなかったですけどね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    一切痛み感じないんですね!!
    お産自体は2日で産まれましたか??😊
    計画無痛分娩ということで、いつ頃で分娩日決めましたか??赤ちゃんの様子や内診して先生が決めるのでしょうか??
    計画より前に陣痛来るのが怖いなぁと思って💦
    色々質問攻めしてしまってすみません😓

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、不安ですよね💦
    ただ、私の場合色々異常があって転院してきて、出産も普通じゃなかったのであまり参考にならないかもです😅

    促進剤かけてから2日目で産まれました✨
    1人目は38週でスピード安産だったので、それよりは早めにと希望したらその通りにしてくれました、、、
    が、結局トラブルがあって産めなくて1週間くらい管理入院してからLDRに移りました💦
    普通は内診して先生と相談しながら日程決める感じだと思います😊

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    2日目で産まれたということは夜間の間は麻酔なしなんでしょうか💦
    問い合わせた時に平日の日中のみと言われたので💦
    大きな病院ですし、何かあったとしても安心なので迷いますね😂

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔は繋いでる分はそのまま使えたんですけど、なくなったら足せないと言われた気がします!
    夜まで粘ったんですが、少し休ませた方が明日お産が進むかもと言われて結局中断しました!
    促進剤を先に切って、しばらくしてから麻酔を切ってくれたので私は痛くなかったです✨

    助産師さんも優しい方ばかりでとても良かったです✨
    ただやはり夜間休日に無痛分娩対応してくれないとこが私も不安でした💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!それは怖いですね😭夜にお産が進んでしまったらと思うと😨
    色々教えてくださってありがとうございます😊
    他の産院も検討してみます😊

    • 5月29日
  • 🔰ちば県

    🔰ちば県

    はじめまして✨
    今回も八千代医療センターで計画無痛分娩予定ですか?🥺

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    私は質問者様ではない方ですが、私に対しての質問ですよね?
    今回は八千代医療センターではないところで計画無痛分娩の予定です✨

    • 9月8日
  • 🔰ちば県

    🔰ちば県

    そうですー🙌🏻横からすいません💦
    今回、なんで八千代医療センターでの計画無痛分娩を辞めましたか?
    ブログみてるとバルーンやラミナリアの処置が麻酔ないから激痛とか😭子宮口5cm以上開かないと中々麻酔入れてくれなくて結構ツラいとか書いてありまして…
    帝王切開は凄くいいって評判ですが…計画無痛分娩になると情報すくなくって…💧
    転院考え中です💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々は近所の産院で出産予定で、胎児に異常があったため最も医療レベルの高い病院にと紹介されたのが八千代医療センターでした。
    ただ家から遠いのと、出産費用が高額なので、、、
    (値段に見合った医療体制だとは思います!)

    あとデメリットとしては、やはり無痛分娩が平日しか対応していないという点と、麻酔科医が多忙でなかなか来ないとかはありました。
    (緊急の方優先なので麻酔に限らず計画分娩の開始自体もだいぶ遅れました)

    私はバルーンやラミナリアはしなかったのでその辺はわかりませんが💦
    ただ、お産後残った麻酔は全部使い切るまで繋げててくれて、「麻酔きいてるうちに子宮戻しちゃいましょうねー」って子宮が戻る薬入れてくれたりしたので後陣痛は楽だったかもしれません!

    看護師さん助産師さんとても良い方ばかりで、とても良いお産ができたと思ってます。
    でも妊娠経過に特に異常がなくて、無痛分娩にこだわりたい場合は違う産院の方がいいかなと個人的には思います(><)💦

    • 9月9日
  • 🔰ちば県

    🔰ちば県

    そうでしたか💡🥺
    やっぱりお値段高いのがデメリットになりますよね💧
    医療レベル高いのは分かります🙌🏻私も家から1時間半はかかるので遠い💦😔
    個室も1日17000円、計画無痛分娩はあるものの火水木金の平日9-17まで😭
    それ以外に陣痛になったら自然分娩となると本当に怖くって💦メンタルが。。

    助産師さん達は本当に優しい人ばかりですよね❤️🥹

    切迫早産で入院中ですが36週過ぎたら退院できるみたいなのでそれまでもってくれたら無痛分娩ある所に移動しようと思ってます🙌🏻

    • 9月9日
  • 🔰ちば県

    🔰ちば県

    ありがとうございました❤️❤️❤️🥹

    • 9月9日