※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤はじめてのままり🖤
家族・旦那

相談です!義母と私たち家族と食材の買い物にスーパーへ行くと、毎回全て…

相談です!
義母と私たち家族と食材の買い物にスーパーへ行くと、毎回全てお金を出してくれます。(月1〜2回)(義母の買い物と私たちの買い物でだいたい2万ぐらい)
申し訳ないなーとは思いますが、やっぱり一緒に行くとなると、買ってもらえるから、ちょっと贅沢したものを買ってしまいがちです。旦那もわたしも。
義母は買ってあげれることが幸せなんだからと言ってくれます。
買い物へ行く前に必ず、何か義母の好きな食べ物は買って持って行ってます。
こう言うことは、有り難く、買い物へ行かせてもらってもいいんですかね?😞
批判的なコメントは入りません!

コメント

ママリ

いいと思います!
ただ私ならちょっと贅沢なものを選ぶのは旦那様だけにして、自分はいつも通りの物を選びますかね😅💦
批判とかではないですが、表向き良いこと言ってても結局他人なので、もし義父とか友達に息子の嫁はいつも贅沢なもの選ぶんだよ〜とか言われてても嫌なので😅💦
実際ママリでも仲良くしてたと思ったら誤送信で自分の悪口がLINEで届いたとか見ますし(◜﹏◝)

• 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

そういうのが怖いですよね〜😣😣
    旦那にカゴを持ってもらっています笑
    安めなものを選んでいると、わたしが買うんだからいいもの買いなさいとも言われるからついつい😖

• 5月27日
あ

私も月1で会いに行った時は必ず帰りに義父が買ってくれます!
ストック出来るものなどを主に、、(笑)
遠慮して買わなかったら義母が買え買えうるさいので遠慮なく買わせてもらってます😊笑

🖤はじめてのままり🖤

甘えさせてもらってもいいんですかね〜😅😅
    助かりますもんね🥲

• 5月27日
yoyoyo

お義母さまがそうおっしゃるなら甘えていいんじゃないですかね?自分達で払うつもりでレジ行ってても出すよって言ってくれるなら私ならじゃぁお言葉に甘えて…て感じで買ってもらうと思います。
当たり前のように買ってもらうのはいかがなものかと思いますが、お礼も伝えていて手土産も持っていってるなら良いと思います。

うちは義母宅が隣なのでたまに一緒にスーパー買い出し行きますが、一緒に店内回って歩いてもレジで各々会計です。
羨ましい限りです。笑

🖤はじめてのままり🖤

助かりますが、申し訳ないなーと思います😅😅
    手土産は欠かさず必ず持ってっているのでいつも喜んでくれます👍

• 5月27日