※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

夫がお風呂場でおしっこするんですが、どうするべきでしょうか。みなさ…

夫がお風呂場でおしっこするんですが、どうするべきでしょうか。

みなさん、お風呂中にと思っていると思いますが…
なんと違います!
たぶん、わざわざパンツ脱いで(いや男だから隙間から出してて楽なのか?)よう足して履いてます。
それをしかも、流さないんです。

なんなら浴室乾燥している洋服が干してあってもします。

1歳になった娘や、音に敏感な娘がいるので
寝室横にあるトイレ(開け閉め時うるさい)に行くのを躊躇して止む終えず、お風呂でしてるのだと思っていたのですが、
ようを足した後、流さないのは理解が出来ません。

気づいてないとでも思っているのでしょうか?
"普通"ならおしっこって家族に処理されたくないし、
『恥ずかしい』はずだからそういう事ってしないと思うんですよ。
心療内科にでも連れていくべきでしょうか?

コメント

あくるの

お風呂はトイレじゃないのに…洗濯物干してあるのにするのはマジでドン引きです😨

• ぽこ

ぽこ

夢遊病かなんかですかね?
    頭おかしいですよね

• 5月28日
maimai

4歳の娘にお風呂がおトイレ臭いって言わせましょう
大概の父親なんて娘に言われたら直ります
直らなかったらありえない義母とかに言うと言いましょう

• ぽこ

ぽこ

私が言わせた感はありますが
    それはアリですね!

• 5月28日
りょーさん

お風呂でしてしまう人いるみたいですね。
癖になっていると歳とってから水を見ただけでも尿意を感じてしまうので辞めることができるうちに辞めたほうがいいと雑誌か何かで読んだ記憶があります。
しかも、洗濯干してあるときは絶対嫌なので辞めてもらうように言うべきですよ!

はじめてのママリ🔰

指摘したことはあるんですよね?

• ぽこ

ぽこ

ありません。

怖いじゃないですか!?
    だってお風呂でして、しかも流さないんですよ!?恐怖体験で聞けないです。

意を決して、やめて。って言ったら「流してるんだけどな」と言って謝ってました。
    流してない回数が異常だから言ってるんだけどな!

• 5月28日
はるのゆり

娘さんが音に敏感でも、開け閉めを気を付ければいい話で、それを考えたとしても、やむ終えずは理解できないです😩

洗濯物干しているのにするのはもっと理解できないし、流さないのは論外ですね😫

それ以外に変な行動とかすることはないんですか?
心療内科はそれ時代かなーと🤔

• ぽこ

ぽこ

気をつけても起きます。

流さないのが理解出来ませんよね。
    頭おかしいとしか思えない。

• 5月28日
  • はるのゆり

はるのゆり

ぽこさんはお子さんが寝てからはトイレに行かないんですか😫?

ドアがバタンと閉まる音を軽減するクッションテープや、ドアが完全に閉まらないようにするドアに挟んで使うドアストッパーなんかもありますが、そういうの使っても駄目なんですかね?
    長女さんがと言うことなので、次女さんがトイトレ始まって夜中にトイレで起きることがあれば、それもトイレさせてあげられないし、何か対策がいると思うのですが…

• 5月28日
  • ぽこ

ぽこ

行きますね!
    多少気をつけてますが、起きても自分がどうせ寝かしつけるしと思ってそれほど慎重ではないです。
    しかも、夫も私が起きてる間はお風呂ではなくトイレに行ってますね。
    夫はその慎重が疲れるからお風呂でやってるのかもしれませんね。ドアの開け閉め、ようを足す、水が流れる、ドアの開け閉めのたびに音に気をつけないといけないので確かに疲れます。
    いや、そこまで考えてるのかは謎ですが…

そういった物も使ってますね。
    娘は両方、音に敏感なのですが、どちらかと言えば、次女なのでそうなると授乳があって私が起きる事になるからその点も気を遣ってくれているのかもしれません(そう思いたい)

トイトレ、それは夫の問題じゃないので関係ないんだと思います。
    トイトレで娘同士が起こし合っても夫がトイレに行かずお風呂場ではするのとは関係ないので。
    次女が長女を起こそうともトイレには母として行かせますよー!

ここまでお話しさせてもらった上で考えてみると、起こさないように。では無いのかもしれませんね。。
    となると、性癖か…夢遊病か…はたまた、精神病でしょうか。

• 5月28日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

え!?
トイレではなく、あえてお風呂場?
そこからして理解不能です😭😭

音に敏感な娘ちゃんだとしても
そこまで神経質になる必要ないかと。
普通の生活音には慣れてもらわないと後々困りますよね。

それに洗濯物干してあるのに、しかも流さないとは..💦
ビックリです..
私ならブチギレ..

• ぽこ

ぽこ

本当不思議ですよね。性癖でしょうか?

音に敏感な娘が起きる事によって、一人目妊娠してこの5年、寝不足の私を起こさない為だと思ってます。
    起こされたら言わないけどムカつきますしね。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

友達が来て足洗うときに臭いと言ってた!