※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
子育て・グッズ

赤ちゃんはミルクは良く飲むけど離乳食はあまり食べない。他の赤ちゃんは食欲旺盛と聞いて頑張ってるけど、実際は違う感じ。離乳食作りに悩んでいます。

おっぱいやミルクをよく飲む子は、離乳食もよく食べますか?

息子は飲みっぷりが良くムチムチくんですが、離乳食はあまり食べません。
親戚のムチムチ赤ちゃんたちは食欲がすごいらしいと母から聞いていたので、離乳食作り頑張らないと!と意気込んでましたが実際始めてみるとあれー?という感じで(・・;)

コメント

怪獣使い

おっぱい大好きですが離乳食ははじめ全くと言っていいほど食べませんでしたよ(><)

  • ティー

    ティー

    おお!おなじですね!
    これから食べてくれることを期待します(o^^o)

    • 11月22日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    時間は少しかかりましたが今は口の中の物がなくなると怒るくらいに食べるようになりました(o^^o)
    食べてくれるといいですね☆

    • 11月22日
  • ティー

    ティー

    そんなに食事が好きになるんですね!怒るなんて可愛いです♡♡
    ありがとうございます、気長に見守ります!

    • 11月22日
deleted user

よく食べますよ〜!!
でも食べない子もいますよ😊

  • ティー

    ティー

    やはり食べる食べないも個性ですね!よく食べるの羨ましいです\(^o^)/

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個性だと思います😊❣️
    助かってます😭

    • 11月22日
  • ティー

    ティー

    大人でもあかちゃんでも、作ったものは完食してくれるとうれしいですよね〜(o^^o)私も頑張ります!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    試行錯誤して好きなものとか探しましょ😊
    質問したら皆さん教えてくれますし、
    私でよければ全然聞きますし🎵

    • 11月22日
ma-mi

うちの子も母乳をよく飲みかなりムチムチです(๑˃̵ᴗ˂̵)
離乳食より母乳がいいみたいで、全然食べませんでした💦
5カ月から始めて、最近やっと離乳食をパクパク食べるようになりました😄

  • ティー

    ティー

    3ヶ月も経つと食事の美味しさがわかってくるんですかね(o^^o)私は最近はじめたばかりなので、気長に見守ろうと思います!

    • 11月22日
deleted user

うちはお乳もよく飲んでくれるし、離乳食も初日からモグモグよく食べてくれてます❤️
本人の食べ物への興味とか好みもあるので、難しいですよねー(*´-`)💨

  • ティー

    ティー

    すばらしいですねー(o^^o)
    食への興味があると、楽しんで離乳食作れそうな気がします♡好みの食べもの見つけられるようにしたいものです。

    • 11月22日