※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出て呼吸がしにくい症状があります。熱はないが機嫌が悪いです。小児科と耳鼻科どちらへ行くべきでしょうか?

小児科と耳鼻科どちらへ行くべきでしょうか?
昨日から鼻がちょっとあやしいな〜と思っていたのですが、案の定今日鼻水がダラダラ、機嫌も悪いです。
熱はないし機嫌悪くですがご飯も食べてます。いつもより進みは悪いですが…頻繁に目を擦るので顔が大変なことになってます…

越してきたばかりでかかりつけ医がないです💦
小児科だとすぐ近く、耳鼻科だと一駅行ったところにあります。
熱がなければ耳鼻科、とも聞くのですが。
鼻水ダラダラで呼吸しづらそうです。先程からくしゃみも頻発にしています。風邪なのかなんなのか…

昨日から離乳食あげてえずいていたのは具合悪かったのかな?💦と反省してます😢

昼休みがあけたら受診しようと思うのですがみなさんならどちらに行きますか?💦

コメント

ああ

小児科でも鼻水吸ってくれたりするので
私はとりあえず最初は小児科に行きます!
その後もダラダラと長引く+熱がない場合に耳鼻科ですかね☺️

早くよくなりますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小児科行ってきました!鼻吸いはしてもらえませんでしたが…😢このまま続くようなら耳鼻科行きます!ありがとうございます😊

• 5月27日
ママリ

熱があっても耳鼻科でいいよ〜!と耳鼻科の先生に言われました😊
かかりつけの小児科では鼻水を吸えず、耳鼻科だと中耳炎になってなってないか調べるついでに耳掃除してくれたりするので 鼻水の時はとりあえず耳鼻科にしています💡
お大事に💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でもいいんですねー!
    私も一番近い小児科では鼻吸ってもらえなかったので、今度耳鼻科行きます✊
    ありがとうございます💕

• 5月27日