※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

介護士の給料が少なく、夜勤8回で18万円で20人の利用者を見守り、休憩時間もない状況で働いている。子供がいるためパートに戻るとさらに給料が減るため、給料の増額を求めている。

介護士って本当に給料少ない

正社員の時、夜勤月8回で18万
1人で20人くらいの利用者を見守り
17時から10時まで 休憩時間なし

復帰したら子供いる為パートになるから
今以上に給料減る、、、

はぁーー😔
給料上げてくれーーーー

コメント

ねこ😺

私は22歳から介護職始めました!(現在32歳)
初めて就職したのは老健で、月5回の夜勤で20万はあったと思います🤔
そして病院に転職したら夜勤手当が1回1万以上だったので月4回で20万はあったと思います!
月8回もやってそれは安いですね…
休憩なしはありえない😣
子供妊娠してからは夜勤やってなくて、復帰してからも時短だったりして激安になりました笑
でもそこはブラックだと思います…

はじめてのママリ🔰

すくないですよね。ケアマネやナースの資格とるのが無難ですよね

うー

うちの親も介護職ですが、正社員で働いていた時は年収400万以上はありましたよ〜⭐️

♡ぽこ

私も介護職してましたが、障がい者の支援をしてました。日中10時から15時までの利用で勤務内容はパソコン業務と介護支援で、土日祝日、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などお休みが度々ある場所でした。
給料は新卒だったのでそこは求人通りのお給料とボーナスでしたが、介護職って元々少ないですよね😣夜勤していて18万は少ないです。友達でも夜勤していて25万ほどはもらってました。

k.s.m🍀

施設によりますが夜勤8回やって18万は低いですね💦
私も今パートですが時給上がらないし給料低いですね。

りんご

介護士、1人で20人の見守りや介助って要介護にもよりますが、アウトなんじゃないですか🤔?
私が介護やってた時も夜勤8回入ってたら25万以上はもらえるイメージでした!
ちょっと条件があまりよろしくないですよね…

サ高住は夜勤結構働きやすいって聞いたことあります!
パートで一時、日勤やってましたがすごい楽しかったです😆

かな

皆さん、回答ありがとうございます!

自分が働いているところが、やっぱりブラック企業ってわかりました😭😭

給料少ないし、夜勤休憩時間ないのはキツかったです😭😭

転職しようかな😢😢