※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

調理補助のパートで採用されたが、検便結果が不明で勤務開始日が曖昧。自宅に結果が届かないため、職場に問い合わせるべきか悩んでいる。

みなさんならどうするかアドバイスお願いします!
長文すみません😭
月曜に調理補助のパートの面接を受け、その場で採用を頂きました。調理のお仕事なので検便をしなければならなくて、キットを頂き、面接の翌日に採取してポストへ投函しました。
月曜に面接を受け、履歴書の勤務開始可能日はキリの良い来週の月曜にしてました。(私はいつでも勤務可能だったのですが、まさかその場で採用を頂けると思わなかったので)
するた面接担当の2人の内、Aさんは検便の結果が出ないと勤務開始ははっきりわからないよね、と言い私もそうだと思って聞いていると、Bさんは、でも来週の月曜まで一週間あるから結果も出ると思うし来週の月曜には勤務できるんじゃない?と言い、
とりあえず検便の結果が届いたら電話すると言われたのですが、勤務開始日が曖昧なままで面接が終わってしまい💦
しかも検便キットの封筒の差出人の住所は職場ではなく、私の住所を書いて投函してね、と言われました。(所属名の所は会社名のみスタンプが押されていました。)
これって差出人が私の住所なら検便の結果は私の自宅に届くのでは、、?と思い始めポストを毎日確認しましたが、まだ届かず結局金曜日になってしまいました💦
今日の午後にでも届かずならば、職場に電話して検便の結果が届いていないか、勤務開始は月曜以降になりそうか、確認の電話をしようと思うのですが、面接時に また電話します、と言われているのにこちらから催促のような電話をするのは失礼でしょうか、、?💦
土日は繋がらないので、月曜から出勤なのかどうなのかがわからず困っています😭アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ままり

電話していいと思いますよ〜!
私ならですが‥
検便結果が届き次第勤務開始日を相談させて頂く予定で、可能であれば5/30から勤務というお話になっておりましたがそちらに結果は届いておりますでしょうか?って連絡してみます🙆‍♀️
今の時間忙しそうだから昼過ぎてから電話してみますかね☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ずっとモヤモヤソワソワしていたのでお昼すぎに電話してみます✨
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊!!

• 5月27日