※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎で雨風強い日に悩んでいます。天気理由で休ませるのはありでしょうか?

雨風強い日の送迎車、、、

年少です。
今日は朝から雨でした。
普段自転車で5分くらいなんですが、早く支度もできたし、ゆっくり歩いて行こうと、歩きで行きました。
しかし、出てみたらすんごい風で、、
子供はレインコート、フードもかぶって。
わたしもレインコート、長靴。傘。のフル装備でしたが、時折、風が台風のように吹いて傘もさしていられない、子供は私にしがみつき、私も前に進めないような状況になり、、
最終的に傘たたんで抱っこ小走りで着きました。

ふと、思ったのですが、、

幼稚園からの連絡はなかったですが、天気を理由に休むのってありですか??
子供のためには行かせてあげたいですが、今日みたいな場合、ここまでして行かなくてもいいんじゃ、、って気分になってしまいました💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

車がない人で雨風すごい日は休んでる方何人かいますよ!

• りんごママ

りんごママ

そうなんですね、うちは私がペーパードライバーで、、😞台風の日など今後無理しないようにします。

• 5月27日
N&Y

天候理由で休園になる時あるので、ありです。

びしょびしょで登園して、どこまで園で対応してくれるかわかりませんが、風邪引いたら元も子もないですし!

• りんごママ

りんごママ

そうなんですね、ありがとうございました!次回からそうします。

• 5月27日
子鉄の母

うちは、徒歩5分と近い上子供が幼稚園好きすぎなので、風邪とかひいてない限り行かせてますが、自転車送迎で下の子も連れて、、、のママさんで雨強かったら毎回休んでる方いますよ😂
義務教育じゃないし、私的にはありです👍

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、次回からそうしようと思います!

• 5月27日
はじめてのママリ(28)

ぜんぜんありです😂
うちは4歳2歳0歳の3人連れてかなきゃなので雨の日だいぶきついですーー。まぁ、娘が行きたがるので頑張って連れてってますが😂、、
じゃなきゃ休ませてます(笑)

• りんごママ

りんごママ

3人は大変過ぎますね、、お疲れさまです😞💦
    私も次回からは考えてから登園します。

• 5月27日
ゆき(o^^o)

ありだと思います。
うちは、2分待つ信号を入れて徒歩5分。
園からの連絡がない以上休ませるわけにもいかず。。

今日は、、10分かかりました。。

天気を理由に休ませるの。ありだと思います。

• りんごママ

りんごママ

ゆき(o^^o)さん今日は本当、すごい雨風でしたよね。
    ありがとうございます。

• 5月27日