※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の息子が風邪でカルボシステインを飲ませる際、断水中で浄水器の水が使えない。代わりに麦茶、os1、おくすりのめたね、水道水のどれがいいでしょうか?

誰か至急アドバイスください😭
4歳の息子が風邪をひきカルボシステインという鼻水の薬を頂いたのですが、いま浄水器の水で薬をあげようとしたら、今日断水されていて、浄水器の水がでないことに気づきました😱💦
その場合、麦茶か、os1か、おくすりのめたねか、浄水されていない水道水か、なにで薬をのませればいいとおもいますか😣?

コメント

はじめてのママリ

おくすりのめたね、か、麦茶ですかね!

ママリ

子供用の粉薬って味ついてますよね😭
OS1は変な味になりそうな感じするので、それ以外だったらなんでも良いと思います🤣👍

うちの子はおくすりのめたねが大好きなので、私ならおくすりのめたねにします笑

BOY

おくすり飲めたねは薬を飲むために作られているものなので一番安全だと思います😊

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
まとめての返信でごめんなさい。
おくすりのめたねにしました!無事のませることができました😌
アドバイスありがとうございました🙇‍♀️