※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

息子が物を投げる癖が気になる。言葉も遅れている。障害の可能性が心配。みなさんの意見を聞きたい。

息子3歳4ヶ月の男の子です。4月から幼稚園に入り慣れてきた頃に先生からのうちだけ個人面談で、物を投げてしまうとお話を聞きました。何回言ってもその場ではわかるけど、次の日になると同じ事の繰り返し。お家でも物を投げたりはあって、でも悪い事をすると私の顔色うかがったりはするので悪い事だとはわかっているのかな?って感じです。むしゃくしゃして物を投げるという感じではなく、ふいに物を投げるのが先生は気になるとおっしゃってました。他にも言葉がまだ何言ってるかわからないこともあるし、大きい音に敏感な事も指摘されたのですが、なにか障害などの疑いがあるのかなと思ってしまいました。お家でも同じ事を何回も繰り返し聞いてきたりもするので気になってはいたのですが、、みなさんのご意見聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけだとわからないし何とも言えないけど気になるのであれば発達相談しに言ってもいいのかなとも思います。
言葉もこれからかもしれないけど療育が必要だってなれば言ってみてもいい事ですし、様子見ていいんじゃないかなとなればそれはそれでいいですし😊

• みっこ

みっこ

回答ありがとうございます!市の相談行ってみようと思います。7月に2人目出産予定なので不安なことだらけで気持ち落ち着かないです😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉だけだとうちも遅かったしうちより遅い子いたけど年中になった今びっくりする位うちの子もその子もお喋りしてます。
    他の部分でも幼稚園に通って成長する部分は絶対あると思います✨
    幼稚園の先生にも相談しながら様子見られるといいと思いますよ☺️

• 5月27日
  • みっこ

みっこ

まだ3歳だしこれからなんですかね😭先生に言われちゃうと周りの子と違うのかなとか不安になってしまって、、優しいところもあるって言ってたのでいいところはちゃんと伸ばしてあげたいと思います😭回答ありがとうございます☺️😭

• 5月27日