※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日に幼稚園に長靴で行ってもいいですか?入園前の説明会で同じ靴を履くように言われたけど、先生は長靴でもOKと言っていた。園庭が濡れていたら外遊びはしないですか?

雨の日に幼稚園や保育園行く時、長靴履いていく子が多いでしょうか?😖
今日結構強めな雨で娘が長靴で行くー!って愚図ったのですが、入園前の説明会で“幼稚園に慣れるまでは毎日同じ靴にしてください”と言われた為、長靴で行っていいのか分からなかったので無理やり靴で行かせました💦
そしたらバスに乗ってる子見たら何人か長靴の子がいて先生も長靴でいいですよーって言っていて、娘に可哀想な事をしてしまいました😭💦
午後は曇りですが園庭が濡れていたら外遊びはしないですよね?😣

コメント

レンコンバター

一日雨の日は長靴履かせますよー💕

園庭濡れてますしね!

ママリ

朝から雨の日はその後やんでも園庭で遊ばないので、長靴で行かせてます☺️

ママり

うちも入園のしおり?!には必ず指定の運動靴で通園!
とありますが雨の日は長靴の子多いので履かせてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園通い始め長靴で行っていいのかわからなくてスニーカーで行かせてましたが皆長靴履いてました笑
雨の時は長靴で行かせてます。

初ままり

雨の日は、長靴はかせます。園も長靴をはいてきてくださいとうちは、言ってました。
円では雨の日でも散歩にでかけるので、長靴、カッパ、傘の三点セットが必須でした❗️

(๑・̑◡・̑๑)

雨の日は長靴ですよー!
運動靴濡れるの嫌ですし!

ゆき(o^^o)

雨に関わらず歩きなので、
雨が降りそうなら長靴にしてます。

とはいえ、娘の場合は登園、降園時のみ使用なので。