※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて、、🏠🏙今は私の実家に旦那と子どもと住んでいます。…

マイホームについて、、🏠🏙

今は私の実家に旦那と子どもと住んでいます。
理由は旦那がまだ学生の頃に妊娠し、貯金が全くなく結婚、出産と一気にスタートしたからです💦
なので、お金がある程度貯まるまでは実家にいようと思っているのですが、来年あたりにはマンションかアパートの賃貸を借りて行きたいと考えてます!
まだ購入するまでのお金はないので、賃貸はそれまでの繋ぎで行こうかと思うのですが、それは勿体ないでしょうか?(お金的に)

コメント

deleted user

実家に居づらいなら別に賃貸に引っ越しても良いと思いますけど、、、
購入を考えているならそれが何年後になるか計画はありますか?それにもよると思いますけど、、、😅
あとは賃貸に引っ越しても貯金が出来る生活が出来るかどうかとかによっても変わります。

にじこ🌸

もったいないです😳
敷金礼金、引越し費用、家具家電、安く見積もっても50万以上
マイホーム建てたら、それに合った家具家電が欲しくなるし🤣

でも、ご主人が出たいと言っているなら、賃貸に引っ越すのが良いかなとは思います🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり3人の生活が欲しいとは、いつも言っています😭私も本当はそうですが、お金がかなり浮いているので、いいな〜とは思っています😳
    実際旦那は朝早くて、帰りが遅いので家にいる時間がほとんどないので、マイホーム買ったところで今は勿体無いなとは思います💦

    • 5月27日
deleted user

もったいないです🥲
お金貯めてマイホーム建てて(もしくは購入)して出ていくのが1番いいと思います。
私も旦那実家に同居してて、嫌で2年前に賃貸引っ越して、最近家買いましたが、間の賃貸要らなかったなって後悔してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねえ、、!
    旦那のことを思うと、気が休まらない時とあると思いますが、、お金も大切なので😔

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は間の賃貸が古い団地だったのもあり、家の購入が早まりました。
    もっといい賃貸なら焦ってなかったと思います💦

    でも何より旦那さんの気持ちが優先ですね!
    同居をしんどいと思うなら出ていくこと先にした方がいいかもしれませんね!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

家賃差し引いてどのくらい貯金出来るか次第じゃないでしょうか?
それでもそのような理由で同居してただけなら、早く自分達で自立したいなと思うので賃貸したいです。

ままりん

現状実家にいてどの程度の金額が自分達の生活にかかっているのかにもよるかなぁと思います💦

家賃はかかってないと思いますが、その分が貯金が出来ているのか?とか、食雑費や光熱費・通信料などの支払いはどうしているのか?によって、賃貸に引っ越してもキツキツで貯金が出来ないとなれば、あと数年実家に住まわせてもらいつつ貯金を頑張ってマイホームの頭金を貯める方が良い場合もあるかなぁと…。
マイホーム購入を視野に入れているなら、お子さん産まれて、旦那さんも働き始めたこの1-2年でしっかり貯金が貯まってる場合、わざわざ賃貸にせずにマイホームを購入してしまった方が余計な出費は少ないかと思います😌

はじめてのママリ🔰

勿体無いけど、私なら出ちゃうかなぁ…例えば実家で親とは言え夫と子供以外の他人も暮らすのは辛いので😂
ご主人の気持ち的にはどうなんでしょう?
繋ぎで賃貸に住むのも良いと思いますけどね。