※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせてオムツのサイズを変えるタイミングです。新生児サイズからサイズアップを検討しているようですが、オムツが大きいとおしっこが漏れる可能性があるので注意が必要です。

もうすぐ生後40日になります!オムツについて質問なんですが、2695gと少し小さめで生まれ1ヶ月検診では3700gまで成長してました!まだパンパースの新生児サイズのオムツを使用しているんですがそろそろサイズアップしたほうがいいのでしょうか?メリーズの新生児サイズもお祝いでいただいたのですが大きいのかおしっこが横モレしてました(><)

コメント

∞まぁみん∞

メーカーによって大きさがあるのでメリーズは大きめなのでもうそろそろ使い始めないとサイズアウトしそうですがまだ大きい感じしますか?

• まめちゃん

まめちゃん

メリーズは大きめなんですね!
    最近使ってなかったのでそろそろ使ってみます!

• 11月22日
ちょぼすん

私もオムツのサイズでかなり悩みました😅
メリーズは少し大きめです!
パンパースは太ももの所は小さめな作りなので横モレはしないですよね☺️
体重というより、おへそがでてたり、太ももにくっきり跡がついて痛そうになったらサイズアップしました!私の子は太もも太かったので1ヶ月半くらいでサイズアップしましたよ!
でもパンパースSでもすぐ太ももに跡ついてしまって…ウエストはガバガバだったので、色々調べて、グーンのSにしたらぴったりでした😳

• まめちゃん

まめちゃん

メリーズは大きめみたいですね!
    おへそも出てないし太ももも痛そうな跡だったりはないと思います!ウエストはまだ1のところです!
    まだ新生児サイズで大丈夫そうですかね?

• 11月22日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

そうですね😁その子その子でサイズ違うので何ヶ月たったからサイズアップするとかじゃなくて大丈夫ですよ👍
    友達の子供は小さい子だったので2ヶ月すぎても新生児でしたよ☺️
    パンパース少しきついなって思ったらメリーズ使えなくなると勿体無いので、様子見て使って見てください👍

• 11月22日
ボボテラス(≧∇≦)

おはようございます😊

うちの娘もその頃にオムツsizeアップ⤴️したら横モレしました💦
新生児sizeは
お腹周りがきつくて…
Ssizeはお腹周りは良い感じなんですけど…
太ももがブカブカ💦

なので…
sizeアップ⤴️した時は…
お腹で2回折り返して履かせてました😊
折り返すと横モレも無くなりました‼️

お試しください‼️

わかりずらいかもしれませんが…
写メ添付します😊
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

• まめちゃん

まめちゃん

写真までありがとうございます!
    うちはウエストはまだ1のところです!
    きつくなってきたら試してみます!

• 11月22日