※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものしつけに悩んでおり、朝のストレスが続いています。自分の気持ちを落ち着かせるために別部屋にいます。YouTubeを見せると子どもはご機嫌になりますが、自分はまだイライラが収まりません。

もう今日一日やる気が無くなりました。

朝から大声で叩き起こされて
YouTubeみせろ、これ嫌、あれ嫌。

あまりにイヤイヤ言うからテレビ消したら
大暴れ。
抱っこして、お茶くれ。
ギャーギャー泣き喚いてます。

イライラして手が出そうになりました。

ママのお話聞いて?
と言って落ち着かせようとしましたが
そんなことできるはずもなく。

話をしてわかってくれるなんて
まだまだ先ですよね。。。

こちらの言ってることもまだわからないことが多いのか、
この時期の子どもにどうやってしつけをして良いのかわかりません。

もう毎日朝のこの時間が疲れました。
今は別部屋で自分の心を落ち着かせています。

みたいYouTubeつけると今ご機嫌になりました。
子どもは何事もないようにご機嫌に絡んできます。
私は今もモヤモヤイライラして切り替えができません。

はあ疲れたひとりになりたい。
下の子のミルクあげないと。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTube癖になるので見せるのやめては?最初からなければ揉めません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    朝の家事中や下の子のミルクあげてる時、
    なかなか1人で遊んでくれずなのでどうしてもテレビに頼りがちで。

    • 5月27日
na0

時間を決めて守ればYouTube見るのは別に気にしていないです😊
今日なんか雨なので朝から一緒に見て踊ったり歌ったりしてます~✨
1人で見せる時は何分だよ、次の曲が終わったら終わりだよと言ってから、嫌がっても取り上げます😊
泣いた時は遊びの代替案を出して、しばらくなだめてみてそれでも泣き止まないならほっときます💦
今はもう泣いてもすぐに切り替えて遊びますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までは一緒に踊ったりできてたのですが
    最近見たいものが決まってて、ダンスとかお勉強系のやつつけると嫌がるようになり、、🥲

    そうですよね、時間決めて強制終了して泣いても少しの間放っておくのが良さそうです🥲

    • 5月27日
なの

YouTubeだと無限大なので見れるものが限られてるアマプラ内で好きなだけみせてます🤣
しばらくすると飽きて他の遊びしたりしますよ😅
雨で外行けない日は仕方ないって開き直ってます!
要望が通れば静かになるんですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにYouTubeは無限大ですよね。大人でもそうなりますし😟
    わたしもある程度仕方ないと諦めます!雨の日はほんとYouTubeがないと遊ぶネタがつきてしまいます🥲

    • 5月27日