※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
住まい

新築戸建ての購入を検討しています。場所は首都圏の都内寄り(川渡れば都…

新築戸建ての購入を検討しています。

場所は首都圏の都内寄り(川渡れば都内)で、物件金額が6500万程です。
駅から徒歩10分圏内でこの辺にしては珍しく土地が広めで、立地や住環境には問題なさそうな感じです。

ただ、通勤にドアtoドアで1時間半掛かってしまうのが少しネックです。。在宅等もありますが、それでも週3くらいは出社する必要があります。(繁忙期であれば週5のことも、、)

今はまだ子どもがいないですが、近い内に欲しいと思っています。
妊娠中・子どもが小さい内の片道1時間半の通勤が果たして現実的なのかイマイチ想像できなくて💦

この物件価格なら都内でも可能だったりするのかな。。
先輩ママのご意見いただけたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

6500万なら都内でもそこそこの家買えますよ。とはいえ広さが全然違いますが😅

• ♡♡♡

♡♡♡

お返事ありがとうございます!
    お家の広さを取るか利便性を取るか、、ですね😭

• 5月27日

通勤のことがネックなら職場に近くてアクセスが良いところにするかなあと思います。

6,500万円出せるなら都内マンションとかであれば買えるかなと思いますが、戸建てにこだわりあれば多少の通勤時間の妥協は致し方ないような気もします。。

• ♡♡♡

♡♡♡

最初はマンション予定だったのですが、FPと相談したら土地を所有できる戸建ての方が資産価値が高いと言われ、戸建てに心が揺らぎ始めました🥺

• 5月27日
ママリ

友人は板橋区に6500万でオープンハウスの戸建買ってましたよ☺️
なので都心部じゃなければ買えると思います!

1時間半の通勤はわたし的にはかなりキツいです😭
時短勤務しても通勤長いとあまり意味ないですし💦

もうすぐ東京から埼玉に引っ越すのですが、フルリモートの会社に転職する予定です!

• ♡♡♡

♡♡♡

都心部から少し離れれば、、ですよね😭
    職場の場所が悪く、23区でも東or南でないと通勤時間は長くなってしまうんです😵

通勤に1時間半掛かったら時短する意味があまり無くなってしまいますよね😫

転職される予定とのことですが、子どもがいての転職、もしくは妊活中の転職って難しいのかなと思っていたのですが、どうなんでしょう?
    不躾な質問で申し訳ありません💦

• 5月27日
まーみー

片道1時間半通ってます。
在宅3日、出社2日くらいで今後も変わらない予定なので何とかなってますが、出社が増えるとキツイです😭

子供が産まれたあとは
・時短勤務可能か(小さいうちは延長保育使えなかったりします)
・いざという時のお迎え対応を旦那さんやご両親等にお願いできるか
も大事かなと思います。

うちは子育て環境重視で今の場所を選んだので満足ですが、何を優先するかですよね。

• ♡♡♡

♡♡♡

実際に通っている方のご意見ありがたいです🙏🏻

時短勤務は取りやすい会社です。子育てママも多いのでみんなで協力し合ってる感じです!
    お迎え対応は、旦那さんも両親も当日急には難しいかなと思います。。事前にお願いしていれば大丈夫と思いますが😵

検討している場所は子育て環境は文句なしです😳 なので尚更迷ってしまって😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

片道1時間半は不便ですね。
往復で1日3時間、1週間で15時間、1ヶ月で60時間が通勤に使われると思ったら非効率すぎます。
月60時間残業するのと変わらないと想うと、、、😥

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり効率悪いですよね😫
    都内に向かう側なので通勤ラッシュも凄そうですし、、😢

月60時間の残業。。残業代出ないのに同じだけの時間と思うと、勿体なさすぎますね(笑)

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

時差出勤にしても混んでいそうですね😭
このご時世それも心配ですね💦
もう少し近くにするだけで朝1時間長く寝れると思うとなかなか辛いですしね😂

• ♡♡♡

♡♡♡

結構混雑凄そうですよね😭
    朝の1時間寝れるか寝れないかって、1日の頑張りにすごく影響しますよね😂

• 5月27日