※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で必要なオムツを探しています。夜間や休日はほぼ不要で、安くて通気性の良いものがいいです。現在使用中のオムツが合わず、肌トラブルが起きています。

西松屋オリジナルやイオンオリジナルのオムツってどうですか?

7月末に3歳になる次男です。
保育園で午前中はお兄さんパンツ。登園時と午後からはオムツですが土日は完全パンツ。夜間もおしっこをしないので念のためにオムツを履かせている感じです。
そんなオムツがそろそろなくなります💦保育園で必要なので購入しないといけないけど家での使用はほぼなしなので安いのがいいなー、と考えています🤔
オムツにおしっこはしないので漏れなどは気にしないのですがこれからどんどん暑くなってくるのでお腹周りなどの蒸れが気になります😥
いまは家に余っていたお兄ちゃんが使っていたマミーポコのビッグサイズを使用していますがお腹周りは蒸れていて、太もも辺りに少し湿疹がでてきています💦
たぶん肌は少しだけ弱い子です。

コメント

ぽんちゃん

おむつ取れる前使ってました!

パンパース使ってましたがもう少しで取れるって時に使ってました✨
パンパースに比べて少しもこもこしてるのでおしりがちょっと大きく見えましたが普通に使えてましたよ😊
うちも肌弱いので心配でしたが大丈夫でした⭐️✨

• ママリ

ママリ

使用していたんですね!
    肌が弱い子でもいけそうですね。
    近いうちに購入してみようと思います😊

• 5月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

夏でもお肌カサカサなんですよぉ😭💦

まずはお試しで1つからでもいいと思いますー!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

うちの子たちもカサカサです😱
    薬を塗る→治るの繰り返しです😭

ですね!
    購入してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

マミーポコとほぼ変わりません😊もしPayPayを使っているなら今月はパンパースの30%還元、来月はメリーズ40%還元なのでそこで買う方が実質安く済むと思います。
ちなみにトップバリュのおむつは枚数が他のメーカーのワンサイズ上と同じ枚数なので割高です💦値段だけだと安そうに感じますがてん

• ママリ

ママリ

マミーポコと変わらないなら使って問題と出てきそうにないですね😊
    それが…PayPay使ってないです💦入れた方が色々楽なのかな?と思いながらも時代に追いつけず😅
    トップバリューはそんな罠というかがあるんですね😲初めて知りました💦それならマミーポコを買うか、西松屋オリジナルを買うかの方が良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 5月27日