※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鼻水と頭痛でPCR検査を受けるべきか悩んでいます。症状は続いており、妊娠中で37.2〜37.5度の微熱が続いています。検査するか迷っています。

鼻水と頭痛だけでPCR受けましょう
と言われた方いますか?

今そんな感じの症状があり、会社には病院終わったら向かいますと連絡してあります。
受診する前に病院に電話して折り返し待ちです。

症状が出始めたのは今週火曜日あたりからですが
熱は何度測っても高く出ません💦
頭痛は妊娠により職場が変わった1ヶ月前から続いているのでこれはどうなのかわかりません💦
妊娠15週なのですが37.2〜37.5は何度か続いています。
もしPCRとなればそれだけで上の子の保育園や会社や旦那の会社にも迷惑かかるなぁと思いつつ
実際検査した方が安心というところもあり
もし検査しますか?と言われたらしたいなとは思いますがどうでしょう?😣

コメント

ぽんちゃん

息子が39℃オーバーの発熱がありコロナでした😭

わたしは鼻水だけでしたが一応受けたら陽性😅💦
主人も鼻水出てたので受けましたが陰性でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは可哀想でしたね😭💦
    うちにも3歳の息子がいるので心配になりますよね💦

    やっぱり受けてみないとわからないこともありますよね😭🙏
    ありがとうございます!!

    • 5月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    前日までなにも正直がなく、しかも急に高熱だったので病院の先生もコロナじゃないと思うけど保育園行ってるから念のためね~とか言ったらまさかでした😭💦
    でも、熱はすぐに下がるよーって言われてて本当かな?と思ったら2日で本当に下がりました!
    熱以外の症状はなかったです!

    わたしは鼻水から始まって次に発熱と頭痛
    発熱は38℃まで上がりましたが、頭痛の方が長かったです💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急な高熱だと、何事?💦って心配ですよね😣
    2日で下がって良かったですね🥺✨

    鼻水や喉の違和感から始まる方が多いようですね💦
    頭痛もけっこう長く続いてるので心配です。
    検査お願いしますと言ってみろうかと思います💦

    • 5月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    会社指示のためって言うとわりとすんなりやってくれますよ!

    • 5月27日
あいうえお

息子が先にコロナにかかり、私は喉が少し痛い…ぐらいでコロナ陽性でした。熱は37.1度と微妙な微熱…という感じでした!
主人は2週間、私は3週間会社を休むことになりました(汗)
私ならコロナかも?と不安な日々を過ごすより、検査した方がすっきりするかな、と思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいの症状でも罹ってる時は罹ってるのですね💦
    私もなんだかんだ微熱が続いてるので不安です😣

    受けてみたいと思います😳💦

    • 5月27日