※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

旦那が、あることないこと全部周囲に話してしまいます。例えば、家では…

旦那が、あることないこと全部周囲に話してしまいます。
例えば、家ではどんな家事分担でやってるの?ってまわりの人の聞かれますよね?
ごはん食べ終わったあと、食器をそのままにして携帯いじってるって。
確かにそうですが、そのあとちゃんと自分で食器洗ってます!なのに、旦那が言うには、洗いに行くまでの経過だそうです。そんなの言う必要ない
今まで洗濯物とかお風呂掃除とかまじめにやってきたのにバカみたい
何もしてないと思われちゃう
それ言ったら喧嘩になって、部屋にひきこもってるんです、旦那が。
普段はごはんつくってくれたり、家のことなんでもしてくれる良い人なのですが…
そこのところ許せません…

コメント

にに

それは旦那様が悪いですね!!

• さゆ

さゆ

でしょでしょ!そこでキレる理由わかりません‥
    アパートなので、けんかしたら同じ空間だから気まずいです(^_^;)

• 11月22日
2人のお母さん

それは許せません。
もしそおしてても話す必要
なくない?と思います😰💦💦

• さゆ

さゆ

みんなの印象悪くしますよね、全くガキじゃないんだからって思います!

• 11月22日
わわん

食べてすぐに洗わなくても良いし、、それは、酷いですね!

• さゆ

さゆ

ねー!ずっと洗ってない訳じゃないんだから…自分のペースつてもんがありますよね!

• 11月22日
  • わわん

わわん

そうです!
    旦那さんは、仕事から帰ってきたら、携帯は触らず、御飯、お風呂、寝る、朝起きたら携帯触らず出勤しますか?絶対、どこかで携帯触ってると思います>_<
    食べた後、ゆっくりしたいですよね!

• 11月22日
  • さゆ

さゆ

悔しいことに、食べたらすぐ洗うんですー(;>_<;)
    でも、朝起きて携帯いじってるから変わりないのか(笑)
    でも、だいぶ気持ちがらくになりました。
    ありがとうございます♪

• 11月22日
T

ひどいです!ご飯食べた後ゆっくりしたいですよね!私なんか旦那が寝た後に動き出したり最悪朝片付けたりしますよ(笑)

• さゆ

さゆ

そうですよね、自分のペースでちゃんとやってれば、それで良いんですよねぇ(T_T)

• 11月22日
ママリ

腹立ちますよね!!
すっごーーーーく分かります!!!!!
うちは2人ともお小遣い制ですが欲しいと言われればあげるからと少ない額渡してます。今はそんなに働いていないので私はお小遣いなしです。それなのにどんな話し方してるのか、周囲にはお小遣い関係で鬼嫁扱いされてます!
すいません、愚痴っちゃいました!

• ママリ

ママリ

しかもうちも普段はなんでも優しくやってくれる夫です!
    でも、嫌だっていうとうちも引きこもります!
    すごい似ててびっくりです!

• 11月22日
  • さゆ

さゆ

ほんとですかー?似すぎててびっくりです(T_T)
    もうやめてほしいですよね、周りの目もあるんだから、言い方考えてほしい!
    いつも何でもやってくれるだけに怒りづらくて…
    お互い大変だけど、にん2さんも一緒だと思うと気持ちがらくになりました。

• 11月22日
ままり

それは言う必要ないですよね。
ご飯食べ終わって、ちょっと休憩したいですよね?そのあとに食器洗ってるんだからいいかと思いますが、、。
何故、旦那さんが部屋に引きこもってるのか謎ですf^_^;

• さゆ

さゆ

育った環境もあるのかな?
    旦那は、ごはんたべたあとすぐに食器を洗ってるんです、それでのんびりしてる‥
    確かに違う環境で育ってるから納得いかないのもわかるけど…お互い許せるとこは許しあっていかないとうまくいかないですよねぇ‥

• 11月22日
as

私は妊娠前は全部自分で家事してましたが妊娠してからは食後の食器洗いは旦那さんも手伝ってくれていますよ❣

さゆさんも妊娠初期で大事な時期なので、むしろ旦那さんが率先してやってくれてもバチは当たらないといいますか…やって当然だと思いますよ❣(。>﹏<。)

何故、他の事には寛容そうなのにそこは寛容になれなかったのでしょうね…❣(´-﹏-`;)謎。

• さゆ

さゆ

うちは、作った人が洗うっていうやり方で…。重たい物は持ってくれるのですが、食器洗いだと、よほど辛い時じゃない限りは、私が作った場合、私が洗ってます…こういう時は、もっともっと嫁を大事にしてほしいですよね…(T_T)
    わたしも謎です…時々、え、こんなことで?ってことで怒られます(T_T)

• 11月22日
まる:)

少しずれてしまうかもしれませんが、私も食器洗いは少し休んでからやりたい人で、旦那さんはすぐきれいにしたいタイプです。
おいとけば私もするんですが、勝手にやってます。もしかしたら、心の中ですぐにやれと思ってるかもしれません。今日の朝も、旦那さんが洗ってたので、わたしやるよと言ったら、やりたいからやってるといったので、まあいっかと思いました。
やってくれるのはありがたいんですが、たまにプレッシャーなんです。洗濯物も、すぐ回します。やらないわけじゃないし、自分のペースでやってる!と言いたいですね。

• まる:)

追記、もしかして旦那様しっからはもので、少し細かいですか?うちは典型的なAです。🙋

• 11月22日
さゆ

私達と一緒ですね!
私は休んでからやりたく、旦那はすぐにでもやりたいと言います。文を読んでて全く同じでびっくりしました。
本人がやるよって言うからやらせてほしい。
旦那は、B型です。けっこうこまかいとこ気にします。
わたしはO型で、まぁいいやが多いのでよく喧嘩になる‥

なにもしないんですっていう旦那様もいますが、たまにそんな旦那様もラクなのかと思ったり。任せてくれる感じがして笑 ないものねだりなのかもしれません。
私もすごく適当で細かいこと気になりません。
話はそれますが、物とか置きっ放しが旦那さんはきらいです😅

• さゆ

さゆ

ほんとに一緒なんですね。
    知ったら気持ちが楽になりました(T_T)
    一緒に乗り越えましょ‥
    ありがとうございます(T_T)

• 11月22日
  • まる:)

完全分担制度がいいです!旦那は、食器洗い!
    って言えないけど。
    あまり考えず、さゆさんは妊婦さんながらやってるんですから☺️お互いマイペースにいきましょう。

• 11月22日