※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

性格タイプの違う旦那にお願いしてもやはり無理なのでしょうか❓💦皆さん…

性格タイプの違う旦那にお願いしてもやはり無理なのでしょうか❓💦
皆さんはどうですか❓😵‍💫

私は
・嫌な事は先に済ませたい。掃除洗濯家事系もさっさとやって後にするとずっとその事頭に浮かんでて落ち着かない😵‍💫
こまめにやらないと掃除なんか余計大変になるから💦
・子供達優先、家に居ても呼ばれたり何かあったら子供達の所へ。食事も自分は10分。トイレもさっさと済ませる🚽なんなら子供抱っこしながら🚽の事も💦

旦那
・後回し、ひどいと結局やらない。部屋汚くても気にならない、自分が汚しても気づいてない?気にしてない?私がやってくれると思ってる❓😩
お願いしてもやっておくよと言われなかなかやらないから私がやってしまう💦
・自分優先。私が家事してても横になって📱。🚽にも📱。子供達に呼ばれるとゆっくり🚽できないとイライラ。食事も帰宅遅く旦那が1人で後で食事してると子供達が寄ってきて旦那ゆっくり食べられないイライラすると💔
何か自分の事してる、料理や趣味の釣りや動画編集その時も子供達が近寄ったり話しかけてくるとイライラ。

え?と思う事多かったりイライラしてしまって😔

コメント

わたあめ

まだまだ父親になりきれてないんでしょうね。
わたしなら無理だと切り離します。旦那さんの事は働いてくれる子どももとみなして家ではもう好きなことだけさせますかね…
話し合いで改善されればいいですけど難しいですかね⁇

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💔
    こっちはそんな自分の時間ないのに別に文句もイライラもしてないのに旦那は自分の邪魔されるとすぐイライラして😩
    なんかそんな話したけど開き直りというか仕方ない俺自分の事やってる時集中してる時横からいろいろ来られるとイライラする、一つの事しかできないなど言われて😓

• 5月27日
  • わたあめ

わたあめ

わたし自身の父親がそうだったので相談なしに高い好きなもの買ったりして母がよく怒ってるのを子どもながらに呆れてました…。
    今でもそうみたいですが笑

お子さんもきっとパパに何言っても嫌な対応されると気づいて頼らなくなると思います。
    まだまだ小さくて遊んで欲しいと思う時期だと思いますが小学生くらいになると諦めるかと…😅

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

子供が一歳前の時は本当泣くだけの頃👶は毎日イライラしてたりで本当こっちもストレスでした😞
    今は特に娘が可愛いらしく、2人で出かけたりと頻繁にしてるのですが、家にいると絶対自分は📱やのんびり📱🚽に持って行ったり、ゆっくり夕飯食べたり😵‍💫
    こっちは👦抱っこのまま🚽行ったり、食事も自分は10分くらいなのに😔
    最近娘も旦那がイライラしたり怒ったら気を遣ってる気がします😔

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

無理だと思います😱
そもそも考え方が違うので
そこを合わせないとストレス溜まりますよね😭

男性で子どもじゃなくて自分優先はよくあると思います!
うちもそうですよ!
結婚しても、子どもが出来ても
やはり常に自分優先なので
それはもう何度言っても変わりませんし
独身気分がずーっと抜けてません😓

テレビだったかネットだったかでみたのですが
相手にイライラするのはマイルールが多いからだそうです。
それ聞いて私もなるほどなー、確かになーって思いました😓
私もマイルール多い方なので
自分がこうしたい、自分ならこうするのにって思う通りに相手も動いてくれないからイライラするんですよね😢

なのでもう諦めるか
私はこうしたい、
あなたにもこうして欲しいって伝え続けてわかってもらうしかないと思います😭

• ママリ

ママリ

確かに私のやり方考えに合わせて欲しい気持ちがあるのかもです😓
    家綺麗にしないと気が済まないのも私の気持ちですし💦
    やっぱり諦めて自分でやらないとですかね💔

• 5月27日