※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

38週で子宮口3cm開いており、強い張りがあるが今は落ち着いている。検診は月曜日だが、受診すべきか悩んでいる。一人目の経験もあり、家から病院まで30分かかる。

病院を受診しようか迷ってます💦明日で38週で子宮口3cm開いているんですが、一昨日から強い張りがあり昨日は15分〜25分置きで強く張っていて夜中はずっと痛みがありました。気づいたら寝ていて今朝は張りも痛みもありません。
次の検診は月曜日なんですが、今落ち着いていたら様子見のほうがいいんでしょうか?😣💦
皆さんだったら念の為診てもらいますか?

一人目は張りが強くて受診したら心音が下がっていて入院になり、翌日良くなった為退院をしたその夜に陣痛がきて産まれました😣

実母からは一定の間隔じゃないと陣痛じゃないんだから、一人目のときも退院したじゃないと病院に行くのを反対されてます💦
今落ち着いてるんだから行く理由があるのか分からないというのと、家から車で30分くらいかかるので行くのが少し面倒というのもあるかもしれません😣💦

コメント

あや

お電話で判断を仰いでみたらどうですか?💦
病院に聞いてみるのが1番お母さまも納得してくれると思いますよ😊

たこさん

いま張りも痛みもないなら受診しないです😅
気づいたら寝てたくらいなら前駆陣痛じゃないですか?🤔

♡さあたん♡

前駆陣痛の可能性はあるかなって思いますが、私なら不安なので、病院に電話をして、状況を説明して受診します❗️

一人目の時に、心音が下がっている状況があるってなると心配ですし、経産婦さんだと、出産が早くなる事もあるって聞きますし、、、😌!

パピコ

皆さんコメントありがとうございます😣
電話をしたら病院にきてくださいと言われた試受診してきます!😣