※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまな*
妊活

高温期のタイミングについて相談しています。妊活中で過去に流産経験あり。体の変化を感じているが、フライングせずに検査薬を使う予定。体験談やアドバイスを求めています。

初めて投稿します!
教えていただきたいのですが、このグラフだと高温期はいつからになるでしょうか?

私は妊活初めて2年が経とうとしていて、昨年10月、多嚢胞性卵巣症候群と子宮内膜増殖症と診断され排卵できず生理も来なくて、排卵誘発剤をしたら11月に妊娠し、その後育たずクリスマスに流産したのがわかりました(´・_・`)

主人も両方の両親も子供を楽しみにしているので、授かりものだとわかってはいるのですが、焦ってしまって💦皆さんに教えていただきたく投稿しました!

以前妊娠した時は、お腹がなんかモヤモヤしたり、脚の付け根が引っ張られるような感覚があったのですが、気のせいかもしれないですが今その感覚があるような気がして‥
そんな経験ある方いらっしゃいますか?

今すぐフライングしたいのですが、とりあえず高温期が2週間続いたら検査薬してみようと思うので、ご回答いただけたらと思います!
よろしくお願いします!

コメント

さくまな*

回答ありがとうございます!
あきさんは妊娠されてるんですね!おめでとうございます♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね!*\(^o^)/*

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

もう高温期の後半なので、妊娠兆候があっても不思議はありませんよね😊

高温期ですが...

排卵日の翌日から、高温期としてカウントするので、正確な排卵日が分からないといけません🍃

排卵日排卵日は、前回の生理開始日と生理周期で、大体の予測が出来ます。もし生理不順の場合は、難しいかも知れません。お手数でなければ、前回の体温グラフも見て参考にしたいと思いますが🌷

私自身は、不妊治療の経験はなく、自己タイミングを1年近く試し、先月に授かることができました😊

勉強不足でしたので、最初の1年はフイにしてしまいましたが、タイミング法の知識を増やしいったら、3ヶ月目で妊娠することができました🍃

佐久間なさんのお役に立てれるようなことが出来れば幸いです😍

私2回流産し授かりました!
だからさくまなさんも大丈夫です☆彡

さくまな*

ありがとうございます!励みになります(;_;)

2回されたんですか!大変でしたね💦
私の母も2回流産して私が出来たと言っていたので、私も同じかな‥とは思っているのですが、手術とか精神的にも辛かったのでもう流産したくなくて、今回密かに凄く期待してます笑

さくまな*

回答ありがとうございます!

一時期体温計が見当たらなくなったのと、仕事が忙しくて計測サボってしまった時があるので参考にならないかもしれません💦

さくまな*

生理周期は10月以外は割と28日前後で来ています!(11、12月は妊娠流産で記録なし)

私も最初は「そのうちできるだろう」と、何も気にしないでいたのですが、1年経って焦り始め、基礎体温つけて、その矢先に生理来なくて‥と、妊娠流産今に至ります(´・_・`)
最近はルイボスティー始めて、葉酸とかのサプリもしようと考えてます!私ももっとはなまる子さんみたいに勉強して、早く授かるようにしたいです!(^^)

はなまる子

画像アップありがとうございます!
過去の生理日一覧は、とても見やすくて良いです😊〃

流産してまだ間もないのですね。
少しずつ、体が調整しながらきている感じがするので、ここで無理するのは、かえって妊娠の逆効果になる気がします🍃
ご自身の体を十分に労ってあげてください。家族からも期待されて早く授かりたい気持ちは、お察しできます。でも、悩んだり焦ったりは、きっと体にも良くないはずです。体は心よりもずっと正直ですから、体の声に耳を傾けてみてください💖(分かったようなこと言ってすみません💦)

本題の高温期のことですが、排卵日の翌日が高温期1日目です🍀
27日サイクルの場合は5/5です。
28日サイクルの場合は5/6です。

タイミングを5/2から頻繁にされてるので、排卵も5/2以降ならいつでも命中すると思います💘

初期症状は、その都度違ったり、個人差もあると思うので、妊娠の判定材料には乏しいですが、高温期を維持して生理予定日を(周期が安定して無いので)3日以上突破すれば、妊娠を疑ってみても良いと思います。それまでは、どうぞ心を穏やかにして、リラックスしてお過ごしください😊♡